« 帰国しました | トップページ | ハワイ島の旅・2 »

2010年1月31日 (日)

ビッグアイランド・ハワイ その1

「キラウエア火山」「スバル天文台」
こんな乏しい知識で訪れたハワイ島で、
ワタシはどんな体験をしたのか。
そんなことをぼちぼちとアップしていきたいと思います。

が、まずは荷解き・山ほどの洗濯を片付けなければならず、写真の整理はもう少し時間がかかりそうです。
ので、まずは自宅用に購入したポストカードの額装だけやっつけてしまおうと、いつものお店にお願いしました。

今回は、こんな感じで仕上がりました。
「ハワイらしさが出ていいですね」と褒められ、満足の出来になりました。
我が家では、安いポスターやカードをお土産にしては、このように額装するのを旅の楽しみの一つにしています。
このカードは、ヒロのカメハメハ通りにある有名店(sig zane)で、アロハに使った模様がプリントされたものです。5枚入りで18ドルでした。
Img_2351_2


買い物をしていて思ったことは、ハワイは思いのほか物価が高いと言うこと。

現地ガイドさんも、
「昼夜仕事をしている人も多い」と仰っるほど。
ハワイに永住したい、、、
夢のまた夢のようです。


 

« 帰国しました | トップページ | ハワイ島の旅・2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/47444864

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグアイランド・ハワイ その1:

« 帰国しました | トップページ | ハワイ島の旅・2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ