« ハワイの旅・4 | トップページ | 泥縄です。 »

2010年2月 9日 (火)

ハワイ島の旅・5

ハワイおいしんぼ編その2

ある時は、
Img_2171_2
またある時は、
Dsc_0558_3
日本料理店では、人気メニューの「マヒ丼」をオーダー。あげたマグロをタレに付けた物。意外とあっさりしていて、うな丼の香りは食欲をそそります。(うなぎは食べられないけど)
Img_2287_2
そして、ハワイと言えば「ロコモコ」
Dsc_0405_2
名物の「揚げドーナツ」を頬張りながら待つ。ふわふわで旨し。
熱々のご飯に乗った「硬めのハンバーグ」「硬めの目玉焼き」「甘くて濃いめのソース」の本場のロコモコは、大層ワイルドなお味でありました。

ヒロでは、朝食にこんなものを。 「ワッフル」です。
Dsc_0525
クリームの多さに、ワッフルの大きさに、トッピングのフルーツの多さに驚き、「朝から?無理かも」と言いつつ、前述のサンドウィッチだってシェアーするほどの少食4人組(いや3人か?)おばさん達は、残さず頂きました。見た目と違って軽いんです。探し当てた甲斐がありましたね。

何処でも、何でもおいしく頂けるのは、旅が何倍も楽しくなります。
食いしん坊で良かった!

« ハワイの旅・4 | トップページ | 泥縄です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/47518198

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島の旅・5:

« ハワイの旅・4 | トップページ | 泥縄です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック