« 泥縄です。 | トップページ | ぴちぴちの会ランチ »

2010年2月14日 (日)

ハワイ島の旅・6

ハワイ島の旅・おいしんぼフルーツ編。

常夏とはいえ1月は果物も少ないそうですが、、、

友人宅のシンボルツリーとも云うべき「アップルバナナ」。小ぶりながら、ちょっと甘酸っぱい味は美味しくて大好評でした。残念ながら友人宅のはまだ熟してはいませんでしたが、コーヒー園やワイピオ渓谷ツアーでもご馳走になりました。
Img_2191
また、ワイピオ渓谷では、ガイドさんがもいでくれた昔懐かしの味のオレンジも味わい(手にしているのは、落ちていた巨大グレープフルーツ?)
Dsc_0464
ヒロでは、閉店間際のファーマーズマーケットを物色。Dsc_0507
タロイモも山と積まれていましたが、お土産に持って帰りたかったのは、大きな大きなアボガド。あちこちで沢山実をつけた木を見つけては、美味しそうだなぁと眺めておりました。日本で見る物より、確実に2倍はありましたからねぇ。。

コナのフルーツスタンドにも立ち寄りました。カボチャもフルーツの仲間入り。
Img_2154_2 
ファーマーズマーケットでは「ランブータン」を、フルーツスタンドでは「ドライ・スターフルーツ」(珍しさに好評でした)を購入。
Img_2390
そして、友人のご主人が買ってきたのは、
Img_2311
やっぱり、これは外せないでしょう「ヤシの実」です。
確か露店で2ドルとか?ラグビーボールよりも大きく、振るとちゃぽんちゃぽんと良い音がしていましたが、頂くには少し早かったようです、、残念。

他にも、あちこちでレモンやオレンジなどがたわわに実り、フルーツ天国でありました。これでオフシーズンとは!
一つ心残りがあると言えば、毎朝、友人が用意してくれた山盛りのマンゴーやパイナップルなどのフルーツが食べきれなかったこと。美味しかっただけに、悔しいです!


« 泥縄です。 | トップページ | ぴちぴちの会ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワイハに行ってきたんですね!
ファーマーズマーケット、いいな~happy02
マーケット大好き!写真だけでもワクワクします。
写真、全部一眼レフですか?

はい、ワイハに行ってきましたよhappy01
マーケット、楽しいですよねぇ、
ワタシも大好き!

写真は、コンデジが7割位でしょうか。
一眼は勉強もせず、ただ撮っただけのダメダメ写真でした。

秋さんの今年の予定は?

コンデジ、便利ですよね~。
私も一眼よりコンパクトの方がほしくなってきましたbleah

大きなアボカド、見てみたいな~。アップルバナナも食べてみたいpig

私は今年は国内温泉に行ければラッキー♪旅よりも、人生をプランニングしなきゃcoldsweats01

そうなんですよぉ、

デジイチを勉強して、理想の写真を撮りたいんですが、コンデジが手軽で、ついついcoldsweats01

いつの日か、一緒にアップルバナナ食べに行きましょう。banana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/47560350

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島の旅・6:

« 泥縄です。 | トップページ | ぴちぴちの会ランチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック