« 筋肉痛の訳は、、 | トップページ | 新芽発見! »

2010年4月24日 (土)

カレイなる増加

先日、
下着メーカーが発表した「加齢による体重変化調査」なる数字を、ちょっと聞きかじったところ、
なんと、20代後半からの25年間で、体重が約5kg、ウエストが約10cm(しかも、お腹とバスとが同じサイズ)増加している、、とか。

日々、こんなものに一喜一憂しているワタシの増加率は、かなり平均に近い!と言うよりも、平均そのものだったのか、、なんだフツーじゃん!と、妙に安心してしまいそうになりましたが、気をつけなければいけないのは、「徐々に増えていく」と言うこと。気が付いた時には、ウエストが10センチもプラスだなんて、やっぱり恐ろしいことです。
Img_2564
この寒さで、すっかり体調を崩し、何故かサンドウィッチしか受け付けなくなってしまった時は、さすがに体重も落ち込みましたが、復活とともに、目盛りもまた復活をしたのでした。

我が家の体脂肪計、時々「夢のような数字」を表示してくれる優れものなので、今一つ信用できないんですけどねぇ。。



« 筋肉痛の訳は、、 | トップページ | 新芽発見! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/48173143

この記事へのトラックバック一覧です: カレイなる増加:

« 筋肉痛の訳は、、 | トップページ | 新芽発見! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ