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2010年6月22日 (火)

玉ねぎ

さつき様より頂戴した玉ねぎ。
Img_2814
いつもながら、つやピカで美味しそうです。
まずは、
Img_2816
オリーブオイルで焼いたら、バルサミコ酢をチョロリ。
甘くてトロリのシンプル料理。新鮮だから美味しいnotes

折角なので、玉ねぎの成分「硫化アリル」を調べてみました。
ビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を活発にするため、心身の疲れや夏バテ、イライラ、不眠症などに有効。だったり、
善玉コレステロールを増やし、高血圧、動脈硬化、脳血栓、脳梗塞の予防にも効果が期待。できたり、
ビフィズス菌を増やすフラクトオリゴ糖も含有していて、整腸、便秘改善も期待。できる。
どうよこれ!先日の健康診断で、不名誉の「E」判定を貰ってしまったワタシに、どれもこれもぴったりじゃありませんか!
ただ、食欲の増進だけは困りますが、毎日ガシガシ頂きたいと思います。

さて、問題は、
「玉ねぎ料理」を幾つ知っているのか?と言うことでしょうかcoldsweats01



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コメント

「善玉コレステロールを増やし」って、ステキなフレーズですhappy02

ぬさま

もしや、グルメのぬ様も同じ悩みが??

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