« 立山黒部アルペンルート 1 | トップページ | 立山黒部アルペンルート 3 »

2010年7月30日 (金)

立山黒部アルペンルート 2

トロッコ列車で降り立った場所は「鐘釣駅」
正に「鐘釣」な山。
Dsc_1320
有名な「万年雪」は、「連日の猛暑により融けてしまいました」と車掌さんが申し訳なさそうに仰っていましたが、観光客は、少しだけ残っていた雪でも満足げでした。
Dsc_1306
次の目玉が、無料で入れる足湯ですが、体力を使います。楽をしたい方は温泉宿で100円で入れるところもありますが、折角なので降りてみました。Dsc_1311
頑張ったご褒美に、のんびりと足湯を楽しむ観光客たち。面倒くさがりなワタシは手湯?のみ。気持ちの良いお湯でした。入れば良かったかな。
しばし楽しんだあとは、ゼェゼェはぁはぁ登る登る。。
Dsc_1322_3 たっぷり汗をかいた後は、
みたらし団子を頬張りながら、「黒部の名水」を頂きました。冷たくて美味しい!
今回は、名水を楽しむ旅でもありました。

かくして、一日目の観光は終了です。
宿泊地「富山」に向けてひとっ走り。なんと、ホテルの前には「富山城」が有りました。城好きオット、大喜びheart02 

« 立山黒部アルペンルート 1 | トップページ | 立山黒部アルペンルート 3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/49014045

この記事へのトラックバック一覧です: 立山黒部アルペンルート 2:

« 立山黒部アルペンルート 1 | トップページ | 立山黒部アルペンルート 3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ