« 立山黒部アルペンルート 2 | トップページ | 立山黒部アルペンルート 4 »

2010年8月 1日 (日)

立山黒部アルペンルート 3

まだまだ元気に山歩きを楽しんでいたころ、
雄山に登り、室堂に泊まって星空を眺めたいと思っていました。叶わぬうちに、山から遠ざかる日々となりましたので、今回の室堂散策をとても楽しみにしていました。少し残っている雪の大谷を過ぎると室堂ターミナルに到着です。立山連峰がキレイです。
早々にホテル立山で昼食を済ませ、所要時間約一時間の「ミクリガ池周回コース」へ向います。運が良ければ、雷鳥やオコジョに会えるかもしれません。
その前に、立山玉殿の湧水をペットボトルに汲み喉を潤します。
小さい子でも安全に歩ける遊歩道を、高山植物を眺めたりしながらの散策でしたが、昼食にビールを飲んだオットが少々ダウン気味。と言うことで、リュックとバックとカメラを一手に引き受けたワタシは、頼れる妻です。エッヘン。
気温15度、気持ち良く歩くことができた室堂散策でした。
あ~、やっぱり山に登りたい!

Dsc_1404

« 立山黒部アルペンルート 2 | トップページ | 立山黒部アルペンルート 4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/49024316

この記事へのトラックバック一覧です: 立山黒部アルペンルート 3:

« 立山黒部アルペンルート 2 | トップページ | 立山黒部アルペンルート 4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ