« ふしぎなえ | トップページ | うなぎおいし。。 »

2010年8月19日 (木)

家系でガッツり

ラーメン大好き、特に「横浜らーめん・家系」好きオット。

「お昼はラーメン」と決まれば、助手席のワタシのお仕事開始。
小さな目をめいっぱい広げ、広がった鼻を更に広げてピクピク。
そして、如何にも美味しそうなお店を探しだす。

ハイ見つけました。

券売機には
「普通」「中盛り」「大盛り」のラーメンと、数々のトッピングボタンが。
余計なものは置いていないらしい。
様子が判らないので、一番人気の「きゃべちゃ」を選んでみた。
お店の方に券を渡し、麺の太さや油の量などの好みを細かく注文。
オットは、なにやら細かく注文していたが、ワタシは良く判らないので「普通で」

ハイ来ました。
2010080712040001
キャベツたっぷりの豚骨ラーメン。
「きゃべちゃ」とはキャベツとチャーシューの事らしい。
ゴマ油の香りが良い感じ。。
一口スープを頂いてから、たっぷりお酢を掛けました。
ニンニクもたっぷり入れたら、特有の臭みも気にならなくなりました。
ワタシには少しきつ過ぎたかな。。

オットのトッピングは「ネギ」
2010080712030002_2
暑い日に、たっぷり汗を流しながら、スープを一滴も残さずに完食したオット。
美味しかったって?
でしょ、ワタシの鼻利くよねぇ。。

« ふしぎなえ | トップページ | うなぎおいし。。 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

豚骨ラーメン、イイですよねhappy01
っていっても、本場のは食べたことないのですがcoldsweats01
じゃんがら(秋葉原)以来、お店では食べておりませんdown

じゃんがらも豚骨なんですね。
まだ、経験しておりませんでした。
一度は行かねば、、ですね。

でも、正直なところ、
ワタシは東京ラーメンのあっさり系が好きなんです。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/49191893

この記事へのトラックバック一覧です: 家系でガッツり:

« ふしぎなえ | トップページ | うなぎおいし。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック