« 三脚とレリーズ | トップページ | 東急池上線 »

2010年9月 4日 (土)

今日のラーメン

うどん屋さんからラーメン屋さんへと変身した「○○家」
ん?これは家系なのか?
早速入ってみます。
残念ながら、家系ではありませんでしたが、開店したての店内は明るくてキレイです。
スープが白醤油、薄口しょうゆ、塩から選べるお勧めのラーメンから、白醤油と塩を注文。
まずは、サービスのキャベツサラダをつまみにビールを一杯。
Img_0141
はい、本日のラーメンです。塩スープです。
Img_0143
食感の違うトロトロの煮チャーシューと歯ごたえのある豚ロースト、拍子切りの太いシナチク、煮卵入り。麺は太麺。
スープを一口頂きます。
鰹出汁です。
ワタシは、ここでもお酢を投入。
トンコツも魚系も苦手なことが判明した瞬間。
いつものようにスープまで完食したトンコツ好きのオットは、「普通に美味しい」だったそうです。ただ、スープの温さが気になりました、これ大事よねぇ。。
お隣の席に座っていた「らーめん、つけめん・・・・」と、はしゃぎ過ぎて叱られていた少年は、「おいしい~~、またきた~い」と大絶賛しておりました。

« 三脚とレリーズ | トップページ | 東急池上線 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎日ほんとに暑いですね。暑くても、いつもアクティブなkiri様。

私、恥ずかしながら、な~んにもやる気がおきません。

多分〇〇家さんて、某整骨院の近くのですね。
なんか謎解きのような、気分です。

モナコ様

本当暑いですねぇsun
家に居ても熱中症になりそうです。
○○家さんは、
某整骨院が思い浮かびませんが、ほら、交差点の所ですよ、、って、どの交差点よねぇcoldsweats01

元〇〇ですね。

最近のkiriさんのタイトル「高〇圧ガール」「歯医者さん」‥まさしく、私も一緒です。
血圧はもともと高めだったのですが、最近ヤバイです。 
私の行く歯医者さんはちょっと(かなり?)高めの声の、やさしい先生ですよ。

大当たり!かなwink

先生が優しい。
ワタシの場合、これが絶対条件。
新しい先生は、歯医者さんと言うより、口腔外科の女医と言う感じ。迷いますcoldsweats01
お互い、健康に気をつけて120歳まで長生きしましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/49348692

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラーメン:

« 三脚とレリーズ | トップページ | 東急池上線 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ