« オードリー切手 | トップページ | 日光と言えば »

2010年10月21日 (木)

「焼きんとん」とは?

車を走らせている時の楽しみの一つは、
新しいお店を発見すること。
ゆえに、ワタシは高速道路が好きではありません。

或る日、日光からの帰り道、美味しそうな響きの看板が目に留りました。
「焼きんとん」って??行かねば!!
キュキュッとハンドルを切り、ここか?と不安になる細い路地を進むとありました。
紀州屋さんと言うお店です。
北海道の小豆を求肥で包んだ看板メニューの「焼きんとん」は、
Img_0377
二口サイズ?で、上品な甘さ。
思った通り、ワタシ好みです、いやぁ満足満足。

看板だけで美味しさを見極めるなんて、ホント凄いわワタシ。
おまけに、もう一軒美味しそうな豆大福のお店もチェックしちゃったし、また来なくちゃね鹿沼。
「無駄に歩いてるよね」と言う失礼な友もおりますが、ち~~~~っとも無駄じゃございません事よ!

« オードリー切手 | トップページ | 日光と言えば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

回り道も無駄もイイと思いますsign03
合理的だけじゃ、ロボットですよねsign03
ウロウロして、「偶然」に運命を感じたいものですthink

私も高速道路よりもいろんな町の表情を眺めながら走るのが好きです。こんな美味しそうな「焼きんとん」に出会えるなら尚更!
そういえば、うちのお宝(オードリー切手)はどこに行っちゃったんだろう?やっぱりkiriちゃんのように額に入れておくべきでしたね。

ぬさま

そうですよね。
しかも、狭い路地ほど発見が有って面白いのですよ。これからもキョロキョロしたいと思いますeye

あっぷるばななさま
えぇっ~~~ダメじゃん!!
一枚返してって?
う~ん、どうしよかなぁthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/49807115

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼きんとん」とは?:

« オードリー切手 | トップページ | 日光と言えば »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ