« リンゴの思い出 | トップページ | 結婚記念日 »

2010年11月13日 (土)

ヘルマン・ヘッセ

ヘルマン・ヘッセの小説に傾倒していたのは、悩み多き青春時代。

それから幾年月、少しだけ傷ついていたワタシは、ふらりと小旅行に出ました。行き着いた先は、「笠間日動美術館」
なんと、企画展は「ヘルマンヘッセ 水彩画展」だったのです。
愛用したスキー板なども展示されていたように記憶していますが、何と言っても、初めて目にした水彩画の、素朴で温かい味わいの絵たちが印象的でした。「水彩画展」でしたねcoldsweats01
南スイスで描かれたと言う優しい絵を見ているうちに、嫌なことも忘れて温かい気持ちになった事を昨日の事のように思い出します。
Img_04211

Img_04151

こんな事を思い出したのは、
世界初、日本初、栃木初のアート展が開催されると知ったからです。
どんな展示会になるのか、とても楽しみです。

« リンゴの思い出 | トップページ | 結婚記念日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/50013642

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルマン・ヘッセ:

« リンゴの思い出 | トップページ | 結婚記念日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ