« 春日前 | トップページ | 中欧の旅・ウィーン編 2 »

2011年2月 4日 (金)

中欧の旅・ウィーン編 ①

数あるツアーの中から選んだ理由がいくつかあります。
ウィーンでの、「自然史博物館屋上からの夜景見学」もその一つでした。
博物館の裏手に集合し、ガイドさんに連れられ入館します。
Dscf53021
生憎、雪がちらつき視界良好とは行きませんでしたが、良い経験となりました。
マリアテレジア広場ではクリスマスマーケットで賑わっています。向かいには「美術史博物館」もあります。フリータイムで訪れます。
Img_08141
Img_08191

そして、次も選んだ理由の一つ「ホイリゲ」での夕食です。
閑静な住宅街の中に点在していました。
美味しいワインを頂ける居酒屋だそうです。
以前訪れたことが有ると言うMr.OMによると、「こんなにお店はなかった」そうですが。
Img_08252
赤、白のワインとグレープジュースが飲み放題です。
私たちのテーブルは、とにかく凄かった!
後日、他のテーブルの方に「楽しそうだったわね、なんだか分からなかったけど一緒に笑っちゃったわ」と羨ましがられたほどでした。
何より驚いたのは、この時のためにランチではワインを我慢したと言うお嬢さん方のペースに、飲んべいなはずのおじさん方が降参するほど、お代わり連発。酔いが回るほどに、盛り上げ上手なジャックパパさんブレンドの「三種混合ワイン」(邪道だよねぇcoldsweats01)注文殺到でしたっけ。

全員酔っぱらいと化し、ハイテンションな空気のままホテルまでバス移動。
添乗員さんのぶっちゃけトークまで飛び出し、ドライバーさんを驚かせる夜となりました。

そう言えば、入店時日本人らしきカップルが一組いらっしゃいましたが、すっかり気配を消されてましたねぇ。。お気の毒様でした。

« 春日前 | トップページ | 中欧の旅・ウィーン編 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/50773658

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧の旅・ウィーン編 ①:

« 春日前 | トップページ | 中欧の旅・ウィーン編 2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ