« ひとりじゃない | トップページ | 助け合い »

2011年3月20日 (日)

お彼岸ですが

あちこちの霊園では、墓石が倒れていると聞きました。
霊園の中で一番高い場所にある実家のお墓が気に掛かります。往復100数十キロを考えると、ガソリンの残量が気になります。毎日のように、あちこちのスタンド巡りをしていますがなかなか購入することができません。走りまわって消費してしまう愚かしさと、一刻も早く実家に帰りたい思いの葛藤で少々ストレスを溜めました。が、成しても成らないなら諦めるほかありません。落ち着いたら帰ろうと決めました。

せめて、お彼岸らしく、牡丹餅などを頂きます。
一週間、徐々に減り続けた体重が、それ以上の早さで増え続けているのは、いつもの如く、ストレスが食に向かっているためにほかありませんcoldsweats01
Img_1266

« ひとりじゃない | トップページ | 助け合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(;ω;)
私は、被害の少ない地域に住んで居で居ます。
今回の地震で、被害に遭われた方々、本当にお気の毒でなりません。
私に出来る事は、本とに小さな、小さな事ですが、地震発生以来、わずかな義援金と、車は使用せず、今有る物で過ごしております。
本当に、辛く、悲しい日々から一日も早く抜け出せる事を
願って居ますいます。

清水 八千代さま

コメントありがとうございますm(_ _)m

被害が少なかった私たちができることは、、、
と、いつも考えています。
「自分ができる小さな事」が大切ですよね。
そして、それが大きな力になる事を信じて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/51170467

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸ですが:

« ひとりじゃない | トップページ | 助け合い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ