« 桜吹雪の中で | トップページ | 沁み入りました »

2011年4月18日 (月)

ダイエット指南ランチ

「太った」と言う友人に、
「じゃ、ワタシが良い事教えたる!」とダイエット法指南を約束した。

その前に、花桃が満開の和食屋さんで軽くランチ。
Img_1386
ヘルシーに「鯛のお茶漬け御膳」を。
Img_1381
おひつのご飯を半分こ。
鯛に味噌ダレをつけ、ご飯に乗せたらほうじ茶を回しかけます。
Img_1383
刺身のままでも美味しい鯛が、味噌ダレでさらにアップ。サラサラサラとかきこみます。淡白な味で、正直、おひつ全部頂けたかもしれませんcoldsweats01

ダイエット指南のはずが、
デザートがなくて物足りなかったからと場所を変え、スマートフォン談義に花を咲かせたランチとなりました。
「ま、いいか明日からで」と、いつもの言い訳をしながら、、、

結果、一キロプラスとなりましたとさ。

« 桜吹雪の中で | トップページ | 沁み入りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/51428167

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット指南ランチ:

» 血液型ダイエット!? [のっぽのブログ]
去年の年末からダラダラ痩せ始めて、ほぼ80kgほど有った体重が [続きを読む]

« 桜吹雪の中で | トップページ | 沁み入りました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ