« 有料道路途中下車 | トップページ | 湘南ゴールド »

2011年5月 4日 (水)

義母の溜息

GWに帰省した私達に発せられた今回の義母の指令は、
「エアコンのフィルターのお掃除」でした。
まずは、義父の部屋から始めます。
オットがエアコンと格闘中、ワタシは部屋の片隅に有ったこんなものを発見!
Img_1476
「おぉ~、これは憧れのルンバ?」と驚くワタシに、
義母が溜息交じりに言いました。
「なんだか、ワタシの知らないものが届くのよねdespair」と。
どうやら、通販に嵌ってしまった義父の一番新しい購入品「ルンバもどき」だったようです。

通販購入品第一回は義父らしい買い物だなと微笑ましく思っていましたが。。
あの後も続いていたとは意外でした。
電機メーカーで仕事一筋だった義父は、パソコンも携帯も見事に使いこなしますが、足腰が弱くなり外出する機会が少なくなって、テレビと新聞の通販生活が始まったようです。そう言えば、こんなものまで、、
Img_1478_2
「足が弱ってきたからな」と言う義父に、義母が小さく呟きました。
「もういいじゃない。。」

こんな時、不出来な嫁は、笑うしかないのでありますよcoldsweats01

« 有料道路途中下車 | トップページ | 湘南ゴールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/51579208

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の溜息:

« 有料道路途中下車 | トップページ | 湘南ゴールド »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック