« いつも雨ふり | トップページ | ガッツ卵でTKG »

2011年5月15日 (日)

日光そば「草充・わらび野」

日光で美味しいお蕎麦が頂けるお店が有ると知り、機会が有れば訪れたいと思っていた「草充・わらび野」さんへ、行ってきました。
日光宇都宮道路の大沢インターから車で10分弱の「大室ダム・南入口」にあるとか。
ナビを頼りに行ったのに、あ~~~っと言う間に通り過ぎ、引き返しましたcoldsweats01
駐車場は既に満車でしたので、すぐ下にあるダムのガラガラの駐車場に止め、期待に胸を膨らませながら向かいます。幸いなことに、順番を待っている客は一組でしたが、「テーブル席だったらすぐに案内できます」とのこと。店内に入って意味が判りました。Img_1549
カウンター席前の大きな窓から眺める景色が人気のようでした。知らないって、、ねぇ。。
ま、いいでしょ、今日はお蕎麦を頂くんですから。
鴨そばにも引かれましたが、本日は、「もりそば」と「野菜のてんぷら」「子柱と海老のかきあげ」を注文。
Img_1537
オットは、プラス200円の大盛りでしたが、普通盛りでも充分な量でした。なんたって、このワタシが満足したのですから。野菜天は天つゆで、かきあげはお塩で頂く天ぷらもサクサクです。サツマイモが何とも甘くて美味しかった事か、感激です。
肝心のお蕎麦も、シコシコと腰が有る私たち好みでした。
あんみつやわらび餅などの甘味も人気のようです。「わらび餅は時間がかかるので早目のご注文を」と言われ、「じゃ、わらび餅!」と即答したのは間違いではありませんでした。
トロトロ、プルプルでござましたよ。
Img_1544
お口直しにと添えられた昆布や、蕎麦湯と一緒に頂く海苔なども人気の一つかもしれません。さぁて、重たくなったおなかを抱えて、窓から見えたダム湖を散歩しましょう。


ただ、この胃もたれ感はなぜ??
天ぷらのボリュームのせい??
加齢による胃弱のせい??

夕飯は軽めにしよう。

« いつも雨ふり | トップページ | ガッツ卵でTKG »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

多分、食後にクルマで揺られたせいですねcoldsweats01

ぬさま。

加齢ではないと言って下さったのですね。
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/51679865

この記事へのトラックバック一覧です: 日光そば「草充・わらび野」:

« いつも雨ふり | トップページ | ガッツ卵でTKG »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック