« ガッツ卵でTKG | トップページ | こうもり現る »

2011年5月17日 (火)

前納報奨金廃止

本年度の納税通知書の中に、
「H24年度から 前納報奨金廃止のお知らせ」なるものが同封されていました。
前納一括払いには縁のない我が家ですから、廃止になっても困らないのですが、お知らせを読んでみると、
Img_1560
廃止の理由が、
1、「市県民税」が給与や年金から天引きされている人には適用されない。
2、「一括納付したくても資力の無い方には恩恵がない」
ゆえに、不公平感が生じていることから廃止する。のだそうですが、

ここでカッチーンpoutと来ましたわ。
はいはい、どうせ我が家は資力が有りませんよ。
だったら、固定資産税、もちっとお安くしていただけませんこと?
と、
お知らせに八つ当たりの運気下降気味なワタシなのでした。



« ガッツ卵でTKG | トップページ | こうもり現る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/51698641

この記事へのトラックバック一覧です: 前納報奨金廃止:

« ガッツ卵でTKG | トップページ | こうもり現る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ