« 天地人の旅・山形編 2 | トップページ | 黄門様お仕事中 »

2011年10月20日 (木)

偲ぶ会

義兄の三回忌後、
住宅地の奥の奥にあるまさに隠れ家「胡桃の木」さんでお食事会。
趣のある日本家屋に、とっきー様大興奮。
洋間には、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートがズラリ。あの地震で割れた物は一枚もなかったそうです。
Img_2137
そこで頂いたお食事は、御主人の助けを借りながら上品な奥様が一人でなさっているとか。昼夜ともに二組限定なのが頷けます。
小学生のとっきー様は「お子様」仕様。ちょっと物足りなくて、デザートを三つペロリ。次回は大人仕様にしてもらいましょうね。
Img_2117
有田焼に並べられた大人仕様。
Img_2118
美味しく頂きましたが、日頃、薄味に慣れている私たちには、味付けが濃く感じられるしっかりしたお味でした。喉が渇きます。。。

「賑やかなことが好きだった人だから、喜んでるわね」
と姉が言うように、お酒が進むほどにテンションも上がり、大変賑やかな偲ぶ会となりました。天国で、義兄も羨ましがっていた事でしょう。

« 天地人の旅・山形編 2 | トップページ | 黄門様お仕事中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/53042469

この記事へのトラックバック一覧です: 偲ぶ会:

« 天地人の旅・山形編 2 | トップページ | 黄門様お仕事中 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ