« 今年の一文字 | トップページ | チクチクチクチク・・・ »

2011年12月15日 (木)

着物を着ると言う事は

近しい人から、結婚式の招待状が届きました。
晴れがましい席のお呼ばれは何十年ぶりです。

散々悩みましたが、折角なのでお着物で列席することにしました。
作ってから大分経ってしまった着物に初めて手を通します。
いつもの美容院に着付けをお願いし、先生と打ち合わせ、必要なものを揃えることに。
うわぁ、大変!あれがない、これがない、と持っていたはずの物が見つかりません。
これから先、正式に着付けをする機会もないだろうなと考えると、新調する気持ちにもならないし、ましてや、苦手なお針もしなければいけないしと、あんなに楽しみにしていた着物なのに、ただただため息をつく日々ですが、こんな事じゃいけませんねぇ。
大好きなピーちゃんのため、おばさんは頑張らねばなりませぬ。
それに、大張りきりの美容院の先生が、どんな変身をさせてくれるのかも楽しみですしね。

Dscf0137kimono

ささ、頑張ろう!

« 今年の一文字 | トップページ | チクチクチクチク・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、一番素敵で目立つに違いありません。
先生はカリスマですから。

仰る通り!

楽しみでござる♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/53490903

この記事へのトラックバック一覧です: 着物を着ると言う事は:

» 成人式の着付け [成人式 髪型とヘアスタイル 成人式の髪型情報]
成人式について解説された優良サイトです。 [続きを読む]

« 今年の一文字 | トップページ | チクチクチクチク・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ