« うすら寒い出来事 | トップページ | 無責任でしょ。 »

2012年1月17日 (火)

弱気を挫く

昨日の話の顛末。

一度は大ごとにしたくないと話していたお隣さんでしたが、不安は増すばかりだったようで、今日、薬のボトルと共に、警察へ行ったそうです。

あちら様にすれば、こんな事は事件でも何でもない、つまらない出来事の一なのでしょう。
「持参した薬は持ち帰るように」とか、
「嫌がらせは、昼間の明るい時にする人はいない」とか、
「落ちていたのをポストに入れただけじゃないの」とか、
「嫌がらせを受けるような覚えはあるのか」とか、
まったく相手にされなかったようです。

それでも、持ち帰ることはできないし、不安だと訴えると、
「落し物として取り扱う、落とし主が現れない場合は、こちらで処分する」事で決着したそうです。落し物ねぇ、、、
巡回を約束してくれたのは、良かったけれど、お隣さんにしてみれば、解決どころか不安が増してしまったようで、お気の毒な事でした。本当に腹立たしい話です。

そう言えば、我が家に覗きが入った時も、
電話口から「覗きだってよ」とバカにしたような大声が聞こえて、ビックリした事を思い出しました。更に驚いたのは、管内の住所さえ把握していなかったということです。もしもの時、すぐに駈けつけるなんてできないじゃん!と思ったものです。

スピード違反を捕まえるだけが仕事じゃないでしょ。
と、昔の恨みをいつまでもグジグジ思い出す弱きものです。
あぁ、挫かれたわ。

« うすら寒い出来事 | トップページ | 無責任でしょ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(`Δ´)annoyannoy
なんなんですか!


姫のとこの警察の方は
親切ですよ(^-^ゞ


姫も覗かれて…
電話したら、私服警官の方が2人来てくれました。


アドバイスしてくれて
お帰りしていきましたよ
( ´∀`)/~~


姫宅は、王子のことがあるから…
もともと警察署には
何かあった場合の為に話をしてあるので


比べたらいけないのかもしれないけど
怠慢すぎる(*`Д´)ノ!!!

何かあってからじゃ遅いのに((((;゜Д゜)))

姫さま

酷いでしょうangry

ここは、以前問題のあった所なんですが、体質って変わらないものなんですね。

ワタシの場合、派出所の方は良い人でしたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/53761449

この記事へのトラックバック一覧です: 弱気を挫く:

« うすら寒い出来事 | トップページ | 無責任でしょ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ