« 黄金の乾燥芋 | トップページ | 川崎港 »

2012年1月30日 (月)

白楽・御藩亭

「食べたいねぇ」とブログで呟いたのは、
なんと、2008年の事でした
テレビで放送直後は混むだろうからと敬遠しているうちに月日が経ち、すっかり忘れてました。「御藩亭の絹かけ丼」

ようやく行って参りました。
白楽駅西口から数分の場所にありました。
あれから4年も経っていますので、行列などもできる気配もなさそうです。
Dscf8071
店内は、テーブル3席、小上がりに3席とこじんまり。
Img_22951
この他にも、美味しそうなメニューが書かれていて迷いましたが、お目当ての「絹かけ丼」と「のっとり丼」を注文。待っている間にお豆をポリポリ。
ハイ、こちらが「絹かけ丼」
Img_2297
たっぷりの熱々の餡が掛かっています。一口目、二口目は餡の味。
食べ進めるうちに、中から湯葉、さらにウニが登場。トロトロです。
Img_2300
見た目は濃いめの餡ですが、全くしょっぱさは感じませんでした。多めのご飯でしたが、最後の一粒までしっかり頂き、体もホカホカと温まりました。
最後に、「デザートに」と出された煮豆もまた良し。
Img_2302
そして、「のっとり丼」。。鶏が乗っとりました。
Dscf8074
こちらも良いお味で量も満足でしたが、ちょっとだけ物足りなかったようです。店内に張り出されたメニューを眺め、「あれも美味しそうだ」「これも美味しそうだ」としきりに呟くオットでした。それもそのはず、「下仁田ネギの天ぷら」「「牡蠣の天ぷら」「牡蠣雑炊」などなど、気になるメニューがズラリと並んでおりましたから。
かく言うワタシは「御近所だったら、週一は通いたい」と思ったグータラ主婦でございます。

大変美味しく頂きました。御馳走様でした。

« 黄金の乾燥芋 | トップページ | 川崎港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
美味そうっすね~
良い感じっす

牡蠣の雑炊(´ρ`)

食べたいです…


連れて行って下さい
(_´Д`)ノ~~

たぴあさま

はい、美味しかったですよ。
夜、ちょいと一杯もよろしいかとbottle

姫さま

ねぇ、食べたいでしょ。
連れて行きたい。。

あ、でも、ワタシの牡蠣雑炊も絶品ですよhappy02

おいしそうです。白楽は東京東横線ですか。残念、名古屋からは遠い!下仁田ネギの天ぷらは偶然この間嫁がスーパーに珍しく下仁田ネギがあったと、作ってくれました。(名古屋では下仁田ネギはあんまり出てないんです。千葉にいたときはよくたべてたんですけど)おいしかったですよ。

kiikobodさま

下仁田ネギは、あまり見かけませんよねぇ。
お腹が膨れる前に、ちゃんとメニューを読めば良かったと後悔しました。
ネギの天ぷらは、ぶつ切りで?
イメージができないのですが、美味しそうと言う事だけはわかりますlovely
因みに、名古屋の味噌煮込みうどんも好きです。

白楽www
住んでましたw

でも。オレが学生の頃。
そんな洒落た店なかった気がする。

行列ができる・・・・。といえば。
六角橋にあるラーメン屋ぐらいだろうか。
入ったことナイけどwww

ゴロワさま

えぇ~~、そうなんですか!!
昔、友人が住んでいました。
あの頃(どの頃?)とあまり変わっていないように思いましたよ。
あの界隈、ちょっとした思い出が有ります。
決して、
洒落た店、、ではありませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/53857788

この記事へのトラックバック一覧です: 白楽・御藩亭:

« 黄金の乾燥芋 | トップページ | 川崎港 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ