« イタリア土産 | トップページ | チョコに換えて »

2012年2月14日 (火)

からすみパウダー

今回頂いたイタリア土産の黄色いパウダーは、
なんと、「からすみパウダー」でした。
しかも、パスタに掛けるだけ。
早速、調理。
Img_2406

事前に、あまりかけ過ぎないのが美味しさの秘訣と伺いましたので、ビビりながらパラパラ振りかけて見ました。遠い記憶の中から「からすみは苦手かも」と囁く声も聞こえましたしcoldsweats01

で、結果は、若干特有の味わいはありましたが、いけます。
ビビる事もなかったと、後悔するより前に、完食してしまいました。

からすみは、炙ることしか知らずに、苦手意識が有りましたが、
削って、こんな食べ方も有ったのですねぇ。
ま、だからと言って、自分では買わないと断言しますけれどcoldsweats01

このパウダー、パスタだけじゃ勿体ない。
さてさて、何か良い食べ方ないかしら?

食いしん坊主婦に嬉しいお土産でした。
御馳走様kissmark






« イタリア土産 | トップページ | チョコに換えて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お恥ずかしいことですが、からすみを食べたことがありません。
ぼらの卵の塩漬けということですが、この写真を見るとおいしそうで食べたくなります。
タラコかかずのこのような味なのかなあ。

こんばんはKiriさま
からすみパウダー苦みがなかったですか???
メリハリをつけたいお料理にはよいですねwine

現地で食べると美味しいのですが~お土産に持って帰ると何故か味が違ってしまうようなsign02

スクランブルエッグに
使ってみて下さい
(`・ω´・)bキリ


卵って、何にでもあうから…

もしかしたら美味しいかもです
(-ω☆)キラリ

kiikoboさま

ワタシも、遠い昔頂いただけですから記憶のかなたですが、たらことも数の子とも違うちょっと癖のあるお味で、珍味でした。
お酒を召し上がる方には、良いかもしれませんね。
パウダーでしたので、美味しくいただけました。


lovable magoさま

苦味はあまり感じませんでしたが、特有の香りが若干気になりました。
現地で召し上がったのですね。
ますます行かねば!と思いましたよ。
メリハリを効かせたい料理ですかぁ。
レパートリーの少ないワタシには難問ですweep

コメント、ありがとうございました。

姫さま

スクランブルエッグですね。(`・ω´・)bキリ

早速トライしてみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/53982806

この記事へのトラックバック一覧です: からすみパウダー:

« イタリア土産 | トップページ | チョコに換えて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ