« 航空ジャンク市 | トップページ | 髪を染めて春気分 »

2012年3月12日 (月)

団子屋さん

気になるお店なのに、時間が合わずに入れなかったお店へ行くことができました。
営業中なのに、ひっそりとしているのは少し不安でしたが、
何年も思い続けたお店ですから、突撃します!

「だんご」と看板が出ていますが、店内には、陶芸品ばかりが並んでいて、肝心のお団子などは並んでいません。一つある古びたショーケースには、見本のようなものが少しあるだけ。不安が募ります。
キョロキョロ見回すと、壁にお品書きがありました。
迷った揚句「焼き団子」と「さくら大福」を注文。
驚いたことに、注文を受けてから作るようです。
ムム、、これは期待できるかも??
しばらく経つと、中から何とも香ばしい香りが漂ってきました。

こちらが「焼き団子」
Img_2465
見た目は普通ですが、味は天下一品です!
ワタシの目に狂いはありませんでした。
搗き立てモチモチの団子に、くず餡の甘さと香りの良さ。絶品です。

そして「さくら大福」
Img_2468
こちらもモチモチ。晒し餡の上品な甘さを、上に乗った桜の塩味が絶妙のアクセントになっています。

「お汁粉」「善哉」「からみ餅」「きなこ餅」エトセトラエトセトラ。。
全制覇したい!!
少しくらいおかみさんが不愛想だとしても、通いたい!

ただ、、残念なのは場所が成田。
そう簡単には行けませんcrying




« 航空ジャンク市 | トップページ | 髪を染めて春気分 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

実はワタクシ、和菓子大好きなんです!
アンコ、ネリ系が好きで、黄身しぐれなんて、考えただけでよだれが…
おはぎは一度に16個食べた記録もあります!(これはマジです(^_^;))
みたらし団子も大好きですよ~

でも大福はチョットだけ苦手で、一回に2個しか食べられないんです…(^_^;)
成田ですか!
日暮里からすぐ?ですよ~(^_-)-☆

mameraさま
えぇ~~、そうなんですか!
まさか、ワインのお供に??
和菓子は美しくて美味しくて、良いですよねheart04
それにしても、おはぎ16個!!
大福2個、、(苦手って、、)
乾杯、、いや、完敗ですbearing

京成スカイライナー、速いですよね。
まだ乗ったことがありません。
ここは車で行かれた方が良いですが、
是非、行ってみてください。

善哉食べたーい

団子はやっぱりモチモチ感が大事ですよね
名古屋のみたらし団子はタレのつけかたが
関東とちょっと違う
岐阜の高山でみたらし団子をたべた方は
分かるとおもいますが、あそことほぼ同じです
こちらもおいしいです

あらら、
kiikoboさんも、甘いものお好きですか?

モチモチ感、大事ですよね。

高山のお団子は頂いたかなぁ??
美味しい、絶品飛騨牛の味しか覚えていませんcoldsweats01
ちょっと、気になりますねぇ。
名古屋出身のご近所さんにお願いしちゃおうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54207636

この記事へのトラックバック一覧です: 団子屋さん:

« 航空ジャンク市 | トップページ | 髪を染めて春気分 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ