« サンゴの日 | トップページ | 鮟鱇とホウボウ »

2012年3月 7日 (水)

チョコレート

タイトルもあらすじも、全く覚えていないけれど、
何故か印象に残っているシーンって有りますよね。
先日、友人と長電話をしていて、胃にはチョコレートが良いと聞いた時、鮮明に思い出したシーンがありました。
それは、
ドレッサーの中に宝石の様に並べられたチョコレートを食べる。と言うものです。いかにも、食いしん坊な私らしい記憶ですが、一粒一粒並んだチョコレートがどんなに美味しく見えたことか!しかも、ドレッサーの引き出しに隠しておくなんて。
多分、大人になったら、同じようにしてみたいと強く思ったはずです、えぇ絶対coldsweats01

今では、ドレッサーに隠す事もなく、堂々と頂くチョコレートですが、胃にも良いと聞いたのは初めてでした。
昨年のバリウム検査の結果、胃内視鏡検査をしなければいけなくなったワタシとしては、大いなる耳より情報でした。
他にも、動脈硬化予防、コレステロール値を下げる効果、おまけにアレルギー予防と、もう嬉しいことだらけheart04
ただ、片頭痛の誘発要因でもあるらしいとか、カロリーオーバーとか気になる事も多々ありますので、食べすぎ注意で頂くことにします。

Img_2458

« サンゴの日 | トップページ | 鮟鱇とホウボウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドレッサーの中ではないですが
子供の頃、いただきもののチョコレートが色とりどりの銀紙に包まれていたのをきれいだなと眺めていたことがあります。食べたらいけないような気がしていました。

チョコレートが体に良い。
それは初耳です。
チョコレート大好きじじいの私には
よい口実が出来ました。
昔の登山の初心者むけの案内本には
非常食のひとつとしてチョコレートを紹介してあり、私はそれをずっと実行していました。
カロリーが高いのでもしもの時に頼りになったはずです。
幸い一度もお世話になりませんでしたが。

kiikoboさま

赤ワインと同じように、ポリフェノールの効用ですよね。
お酒はあまり頂けないワタシには、嬉しい情報です。食物繊維もミネラルもあるそうですよnote

ワタシも、山に行く時は、いつもチョコレートと一口羊羹を忍ばせていました。
あ、お酒のお供にも良いかも。。ですねwine

こんちわ^^/

チョコレートと聞くと
数年前になんかのTV番組で
楠田枝里子さんが
チョコレートダイエットに
ついて語ってたのを思い出すわね^^
楠田さんて大のチョコ好きみたいです。
なんでもカカオ70%以上の
ものを毎日食べて痩せたとか?
当時、それがきっかけでちょっとした
ブームとなりコンビにでも売ってた
みたいですよ!
食べ過ぎなければ体には
良さそうですよね!?
へぇ~胃にもいいのですか~?
僕も胃が・・・多分「酒」
(苦笑)

いつも写真がオシャレですよね
(*´∇`*)イイナー


チョコもオシャレだし

胃にいいんですか…
チョコレートアイスでも
いいってことですよね
(o^−^o)ウフフ


チョコレートアイス大好き姫です
(`・ω´・)bキリ

ハマゴンさま

そうそう、チョコレートダイエット、有りましたねぇ、あれどうなったんでしょうか?
カカオ70%とか90%とか、かなりビターな味で食べられませんでした。
胃にも良いなんて、知らなかったですよね。
お酒?ダメダメ、飲みすぎ注意ですよ!

姫さま

このチョコレート、超美味しいんですよ、うふふ。
チョコレートアイスですかぁ、
ま、良しとしましょう!
って、ワタシは誰?coldsweats01
くれぐれも、食べすぎ注意でねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54164983

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« サンゴの日 | トップページ | 鮟鱇とホウボウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ