« チョコレート | トップページ | 航空ジャンク市 »

2012年3月 8日 (木)

鮟鱇とホウボウ

先日、茨城県の大洗に行ってきました。
行ったからには、アンコウ鍋などを頂くべきなのでしょうが、
今回は、割烹旅館「さかなや隠居」の食事処で軽めのランチを。
Img_24282_2
割烹旅館と言う割には、リーズナブルです。
まずは、「マグロ」と「ホウボウ」の刺身定食。
Img_2417
量は少なめですが、茶碗蒸しか胡麻豆腐が選べます。
ワタシ、ホウボウを頂いたのは初めてかもしれません。白身のお刺身は少し苦手なので、ちょっと困ったなと思いましたが、まぁ、驚きました、絶品です!!!!
ねっとりとした甘さは大好物のマグロ以上の旨さ。
実は、この日のお勧めの一品が「ホウボウのお造り」でしたが、オットは無理を言って煮つけにしてくれるようお願いしましたところ、「刺身用にさばいてあるので小さくなりますが、それでも良ければ」と、快く承諾して下さいました。
Img_24212
刺身とは違って、淡白な上品な味になりました。美味しかったのですが、ワタシは刺身で頂いた方が、より美味しいと感じました。見た目はかさごのようであまりよろしくありませんが、忘れられない味となりました。
見た目で言えば負けていない鮟鱇も頂きました。この後の所用のため、お酒を頂けないので唐揚げを注文しました。
Img_24182_2
「コリッコリ」「とろっとろ」「肉、」の3つの味が楽しめました。
ホント美味しかった、最高だぁ\(^o^)/

と、満足した所で、向ったのは「めんたいパーク」
試食もちゃっかりしましたよ、、はい別腹別腹。

つづく、、、

« チョコレート | トップページ | 航空ジャンク市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは…
拷問ですかι(`ロ´)ノ


こんな美味しそうな
お刺身を…
見せられて…
食べれないなんて…

( TДT)タベタイ ヒトキレデモイイデス


空想の中で
食べたつもりになろっと
(`・ω´・)bキリ

姫さま

美味しそうでしょう

でも、一切れもあげられません。キッパリ!
なぜなら、二切れしかなかったのですから。
もっと、食べたかったweep
なので、空想でお願いします(`・ω´・)bキリ

良いですね~、ほうぼうは今が旬、地魚の王様と言ってもいいくらい。
美味しいんですよね(^^)v
ほうぼうは絶対に新鮮なのが一番です。
美味しかったってことは良いお刺身、アタリですね(^_^)/

明日はおいしいお刺身ゲットしに行ってきま~す(^_^;)

こんちわ!

酒飲みの僕にはたまりませんよぉ~
拝見した時間がわるかったwww
僕はお刺身や生ものが大好きです!
マグロもいいけど。。
最近は白身魚がいいかな~んん。
残念ですが「ほうぼう」は
食べた事がありませぬ。。。
プロかと思うUPが、
ますます食欲をそそりますhappy01
ほうぼう食べた~いhappy01
(*^ー゚)bグッジョブ!!

mameraさま

知らないとは、、
今が旬なのですか。
通りで、ものすごく美味しかったですheart04
ホウボウも釣れるんですか?
いいなぁ、、
ブログで見せてくださいね。

ハマゴンさま

ワタシも初めてだと思います。
とにかく美味しかったです。
そうそう、お酒飲む方には最高でしょうねぇ。
鮟鱇も絶品でしたよ。
また、食べたくなっちゃったdelicious

kiriさんはこういうおいしいところを何処からみつけるのでしょうか。
ひょっとすると特殊な能力でもあるのかな?

kiikoboさま

自分でも驚くのですが、
「ここ」とにらんだ所は、
ほとんど外れがありません。
実は、今日も見つけてきましたscissors

しかも、ワタシ客を呼ぶんです。
はい、今、かなり自慢しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54172872

この記事へのトラックバック一覧です: 鮟鱇とホウボウ:

« チョコレート | トップページ | 航空ジャンク市 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ