« 行列のできる○○ | トップページ | ハワイ土産 »

2012年4月 4日 (水)

写真教室

先日、写真教室へ参加しました。
クロアチア旅行で知り合った愛ちゃんが抱えるカメラを眺めては、
   (愛ちゃん撮影、スロヴェニア・ブレッド湖にて)
0491_3
デジイチにしたら、写真も上手に撮れるに違いないと、大いなる勘違いをして手に入れたカメラでしたが、教室も見つけられないまま、使いこなす事もなく数年経過。まさに豚に真珠状態。取り説もガイドブックも、硬くなってしまった頭にはなんの役にも立ちませんでした。
そもそも、取扱説明書なるものをじっくり読むことがあまり得意ではないので(^_^;)

そんなワタシの前に神様が現れました。
ふと立ち寄った写真展にいらしたのが、教室を開いているカメラマンさんでした。
話が弾み、月に一度の教室に通うことに決めたのでした。

教室初日は、自然豊かな公園で、参加者はベテランの生徒さんと私たち夫婦の三人。
もう恥ずかしいのを通り越し、自分があまり何も知らない事に、ビックリしたり納得したりcoldsweats01
数時間ですっかり上達したような気がしたのは、またしても、大いなる勘違いだと気がついたのは、家に帰り撮影した写真を眺めた時。ガックシでございましたよ。
でも、いいんです。少しづつ少しづつですから。

笑えます。先生の脚立と並んだ玩具の様な脚立。
まずは、脚立を買い替えねば(^_^;)

今(4月7日)友人Mちゃんよりあたたか~~い御指摘あり。
「脚立じゃなくて三脚だから、あははははははは・・・・」
笑い過ぎ!!


Img_2582






« 行列のできる○○ | トップページ | ハワイ土産 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

愛ちゃんというかたは写真が上手ですね
先生に教えてもらうと上達するのが早いでしょうね
kiriさんも上手になってブログで発表してください
ずーっと待ってますから

kiikoboさま

何事も、基本が肝心ですよね。
ちょっと教えて頂くだけで、少し上手になったような気にさせてくださいます。
どうよ!と言うような写真が撮れるまで
気長にお待ちくださいませ^^;

愛ちゃん、上手でしょ?
センスも抜群ですgood

綺麗に撮れてる…

姫は…ぼやけてしまいますε- (´ー`*)


綺麗な桜を、撮りたいです♪v( ̄Д ̄)vガンバロ!

こんちわ^^/

通っちゃいましたか~ww
月に一度くらいが
ちょうどいいかもネ!

これからのkiriさんの
写真が楽しみです!

姫さま

さくら、綺麗に撮りたよねぇ。。

ワタシも頑張る!

こんにちわ、ハマゴンさん(^^)/

へへ、通っちゃいますよ。
ここで宣言してしまえば、
止めにくくなりますものね(^_^;)

長~~い目で見守って下さいな。

おはようございます。
脚立ならぬ三脚、以前立派なのをもっていましたが、立派すぎて扱いきれず、バザーに放出してコンパクトなのに買い替えました。
何を撮るかにもよりますけれど、小さいのも悪くないですよ。
コンパクトデジカメになった今は、そのミニ三脚さえ使いません。
(それなりの写真しか撮ってないませんけど)
 
すてきな写真、楽しみにしています。

マイマイ様

そうなんです。
三脚を見に行っても、
重かったり、高かったりで、どうしたものかと悩むばかりです。
買って使わないでは、それこそ豚に真珠ですから。
しばらくは脚立に座って撮りますか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54390441

この記事へのトラックバック一覧です: 写真教室:

« 行列のできる○○ | トップページ | ハワイ土産 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック