« 変身日和 | トップページ | YOKOSUKA NAVY BURGER »

2012年4月28日 (土)

花言葉は愛の芽生え

結婚記念樹として頂いたライラック。

Img_2642

花言葉は、
「愛の芽生え」「思いで」「初恋」「友情」エトセトラ・・・

細い枝(株分けしたので)に、今年もまた花を咲かせてくれました。
植木鉢に植えたままなので、なかなか大きくなりませんが、
可愛らしく清楚な花から、芳醇な香りが匂い立ちます。
玄関前に置いてあるので、香りに出迎えられたようで嬉しくなります。

Img_26441

親株の方は、全く花芽がつかなくなりました。
愛の芽生えは終了してしまったのでしょうか。

« 変身日和 | トップページ | YOKOSUKA NAVY BURGER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花言葉はいつからつかわれるようになったんだろううか。
遠い昔、付き合っていた女の子の誕生日に贈る花を花屋さんにどきどきしながらしながら選んでもらったときは花言葉のことをしらずにいた。そんなデリカシーのない男を花屋さんはしっかりフォローしてくれたんだろう。たぶんうぶな愛という花言葉をもつ花をえらんでくれたのだと思っている。

サイドバーのライラックを見て
そろそろ記念日ですか、とコメントしようと思っていたところです。
おめれとうございます!bar

kiikoboさま

なんて素敵なんでしょう!
お花をプレゼントされるなんて!!!!
花束は勿論、一輪でも嬉しいものです。
ワタシも贈られたい。。。

「うぶな愛」お花は何だったのでしょう?

ヴぃーまま

記念日ではないんですよ、残念ながらcoldsweats01
でも、これもまた一つの記念日、ですね。
ありがとhappy01

あのころの自分がなぜ花を送ることにしたのかもおぼえていないんです。
花屋さんにいる自分が場違いで、緊張しまくっていて、その時、店員さんになにをお願いしたのかもおぼえていないんです。
少し水の張ったバケツに花束をいれ、車にのせ、水がこぼれないよう、そっと走ったのは、おぼえています。
花をわたしたときは緊張が一気に抜けて、どっと疲れが出たことはよくおぼえています。
相手は今そこでマメと遊んでいる、やっぱり花言葉なんぞ気にしたことのない、元ヤンキーの嫁です。

玄関入ったときの香りって・・
大事かも?
良い香りでお出迎え(^^/
(・∀・)イイ!

kiikoboさま

あぁ、やっぱり奥様でしたか。
自然とお花を贈りたくなるような方なのですね。
楚々とした美人の奥さまを想像しました。
ワタシが、お花を貰えない理由がようやくわかったような気がします、今更?^^;


ハマゴンさま

大事ですよねぇ。

鍵を回す手を止めて、
しばし香りを胸いっぱい吸い込んでいます。
疲れも吹き飛びます。

姫に!

今すぐに!

愛の芽生えを!

わけてください!!щ(゜▽゜щ) アイヲ クダサイ〜 アイヲ ワケテクダサイ♪

姫さま

姫は、いっぱいの愛で包まれてるじゃないheart04

もっと?
それは欲張りというものよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54581374

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉は愛の芽生え:

« 変身日和 | トップページ | YOKOSUKA NAVY BURGER »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ