« 花言葉は愛の芽生え | トップページ | 三笠公園 »

2012年4月30日 (月)

YOKOSUKA NAVY BURGER

オットの希望により、
横須賀に船を見に行ってまいりました。
予約をしていなかったので諦めていた「YOKOSUKA軍港めぐり」ツアーの臨時便に空席があると聞き、16時からのチケットを購入して安心したところで、まずは腹ごしらえ。
駅で頂いたパンフレットを頼りに、ハンバーグを頂くことにしました。
Img_2729
アメリカ海軍から提供されたレシピに基づいて作られたのが「YOKOSUKA NAVY BURGER」で、つなぎは使わず100%ビーフ170g以上のビッグサイズが正当だそうです。
地図を片手にどぶ板通りに向かいます。
Img_2648
まだ開店しているお店は少ないものの、有名店の前には既に行列が。
Dscf8230_3
向ったのは米海軍基地前の「ハニービー」さん。40年以上営業している老舗で、オーナーは基地で修業されたそうです。期待できます。並びます。
Dscf8232_2
行列が短いと思ったのは間違いで店内にも並んでいました。待つこと約40分。カウンターだけ店内はアメリカンテイスト。
Img_2652_2
フレンチフライ(絶品)、ビール、レモネード。
Img_2653
ヨコスカネイビーバーガー227g
Dscf8241
クオーターネイビーバーガー(113g)
Img_2654
バンズがパリッパリでワタシ好み。
並んだ甲斐がありました。

おなかも膨れたところで、「戦艦三笠」が復元保存されている三笠公園へと向かいました。
「坂の上の雲」の撮影も行われたそうです。


つづきます、、、

« 花言葉は愛の芽生え | トップページ | 三笠公園 »

B級グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姫は…

深夜にみてしまいました…


食べたいです…

マックでもいいから食べたいです…


深夜にみてはいけないと反省しました♪


食べたい♪

40分並ぶのは嫌だけど…食べたいですヾ(・ε・。)

姫さま

美味しそうでしょ?delicious

でも、40分並ぶのは辛かったぁ。
お腹ぺこぺこで倒れそうでしたよ^^;
その分、余計に美味しく感じたのかも。。
マックと言わず、
ぜひ、横須賀まで行っちゃってください。

東京の大久保も駅を出ると違う国へ来たようだけど
横須賀も日本じゃないみたい。どちらも不思議な街だ。
227gというのはレストランで食べるハンバーグとおなじくらいか大きいのでは。
アメリカ人が大きいはずだ。
これを日常食べているんだから。

kiikoboさま

そうですね。
あぁ、そうなんだなと、改めて感じさせてくれる街
でした。
227gのハンバーガーは、意外とあっさりとしていたので、あまりボリュームは感じなかったようです。
ワタシがアメリカを旅した時、量が多くて、ほとんど友人とシェアーしていました。
これでは勝てる訳はないなと、変なところで感心したものです(笑)

問答無用でマックに駆け込みますsign01

YOKOSUKA NAVY BURGER

もしかすると・・・
「もやもやさま~ず」ていう番組で
紹介されてたのかな~??
ちと忘れたなり。。。

アメリカンな気分味わいた~いhappy01

(*^ー゚)bグッジョブ!!


ハマゴンさま

もやさま、、そうかも。
ポップに書いてあった様な気がします。

夜の方が楽しいかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54598499

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOSUKA NAVY BURGER:

« 花言葉は愛の芽生え | トップページ | 三笠公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ