« 日食準備整いました | トップページ | 俺たちに明日はない »

2012年5月21日 (月)

天体ショー

願いがかなって、kiri地方は晴れました。

観測場所は近くの公園。

オットの工作物を設置し観測開始です。
Dscf8339
五輪マーク
Dscf8332
2012の文字
Dscf8338
日食グラスで眺めると、見る間に太陽が隠れて
Dscf8329
辺りが少し薄暗くなり、風がさわさわと吹きはじめました。
月が真ん中に入った瞬間です。
綺麗な金環食を見ることができました。感動です。
Dscf8330
(写真は、オットがコンデジを手持ちで撮影したものです。)

端から撮影を諦めていたワタシは、日食グラスを握りしめ、心にしっかり焼きつけておきました。ただ、この心許ない記憶力がいつまで続くのか、それは大いに問題ですが、一生に一度の金環食を見ることができた事だけは忘れないと確信しています。

さて、次は6月6日。
298円の日食グラスがまたまた役に立ちそうです。







« 日食準備整いました | トップページ | 俺たちに明日はない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぉおおおおおお!
すばらしーーーーーー!

どうやって撮ったの??

文字、そういうの、やりたかったーーーー!

ねぇねぇどうやったの?
おしえて!

あと300何年後かに、
できたらやりたい!!!!

ヴぃーまま
こんな感じでよろしかったですか?
コンデジにしては、良く撮れてるかな?

文字ね、もっと簡単な方法をお教えします。
そう、300年後のために!
君ならできる。

それにしても、太陽に生気を吸い取られたような気がしましたねcoldsweats01

凄い!

キレイに撮影されてる♪(*^▽^*)

300年後か…

姫…

283才だ♪ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ

姫さま

おいおい、どんな計算??

姫も魔女??

じゃ、一緒に見よう、300年後♪

うーん、工夫が素晴らしいです。
ワタシもいろいろやれば良かった…と後悔しても遅い。
300年後に向けて、家訓を残しておきましょうか。
ぼけっとやり過ごすんじゃない…とでも。

お初ですhappy01
おおお、工作物、威力を発揮しましたね~sign03
2012も、コンデジの写真もナイスですぅshine

マイマイ様

あはは、是非とも家訓に残してやってください。
たまにはバカも良いものだぞ!と(笑)

今回は、笑っていただければ成功です(^^)v


キンタポンさま

わぁ、コメントありがとうございますm(__)m

暇人のなせる業ですcoldsweats01
お褒めの言葉、素直に頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/54767626

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« 日食準備整いました | トップページ | 俺たちに明日はない »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ