« 函館の旅 街歩き編 | トップページ | 紫陽花 »

2012年6月24日 (日)

青春時代が夢なんて

母校の文化祭へ行ってきました。何十年振りでしょうか。 Img_2762
受付を済ませ、突入します。
まず目についたのが「漫画研究部」
何を隠そう、ワタクシ、「まんが同好会」のマネージャーでした。
文化祭に併せて同好会を立ち上げるための人数合わせ要員でしたが、立派に職責を果たし(笑)目出度く、参加することができたのでした。著名な漫画家さんの所に伺い、パネルとサインを頂いて展示した事を思い出しました。そう言えば、あのパネルどうしたのかなぁ??

Img_2757
大混雑の中を、まずは後輩レンレンのクラス展示をひやかしたり、
「サイエンスハウス」では、手作りプラネタリウムで盛り上がったり、
Img_27611
高校時代にタイムスリップしたような楽しい日を過ごしました。

週に何度も通った「名画座」「ケーキ屋さん」「レコード屋さん」「画材屋さん」が姿を消して、すっかり変わってしまった街に、今でも営業している思い出のお店を発見。
花の女子高生が足蹴く通ったのは、あまり綺麗とは言えない中華屋さんでした。
「タンメン」と「餃子」が青春の味?ガッツりでしたねぇ、あはは。。
Img_2763

青春、バンザイ\(^o^)/

« 函館の旅 街歩き編 | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫も母校の東大の食堂が懐かしい…
(* ̄ー ̄)フッ アカモンデスヨ

姫さま

うっそ~~んlovely

ただもんじゃないわねニーチェ( ̄ー ̄)ニヤリ

Kiriさん こんにちは
タンメン食べられてよかったね~noodle
まだまだっ!
mistyなKiriさん、青春まっさかりぃhappy02

キンタポンさまぁ~~\(^o^)/
お元気ですかぁ?

タンメン、キラキラ輝いた青春の味がしました。
今じゃすっかりもやもやMistyですが、
まだまだ頑張ります!

青春時代はゆーめーなーんーてー~
カラオケで必ず歌います
あとは
ゲタぁをならしてやつがくる~
も必ず
関係ないコメントがわたしの特技

kiikoboさま

「我が良き友よ」でしたっけ?
これも青春ですねぇ。
イメージ的にぴったりの様な感じがします。
そう言えば、最近カラオケに行ってませんわぁ。

おお、まんが同好会でしたか。
ワタシは大人になってから「花の24年組」でマンガに目覚めたクチです。
お陰で今になっても足を洗えませぬ。
輝かしい青春時代は夢まぼろしの感あり。

マイマイ様

名ばかりの幽霊会員でした。
すっかり忘れていましたが、これも楽しかった思い出の一つです。
きらきらな高校生を見ているうちに、
一瞬、夢まぼろしの中に入り込みました(笑)


懐かしい調べが~
歌はどちらかと言うと苦手、でもこの曲は歌えるかも知れない。
私も学生時代を思い出した。人形劇のサークルに入っていた。
kiriさんは漫研でしたか。
漫画デビューしようと思って、美容師さんお勧めの「聖おにいさん」を買ってきたけれど、なかなか読み進めない。字が小さくて良く見えない。
デビュー遅すぎたかな?

小黒ちゃんサマ

漫画デビューしようと思うところが素敵です!
(一瞬、漫画家デビューと読み違えました^^;)
遅すぎると言う事はありません、是非トライ!

自称・音域の狭さ日本一なので、
人さまの前で歌うのは苦手ですが、
これは歌っちゃいます(^^)v
青春時代をほのぼの思い出しながら・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55042047

この記事へのトラックバック一覧です: 青春時代が夢なんて:

« 函館の旅 街歩き編 | トップページ | 紫陽花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ