« めだかの学校 | トップページ | 夏が来た »

2012年7月 5日 (木)

おこぼれランチ

あちらこちらの配当金が出揃ったそうで、
ランチをご馳走してくれました。
お気に入りのホテルの静かなレストラン。
平日の昼下がり、貸し切りでございましたよ。淋しい。。

ワタシは、生クリーム、バター不使用のローカロリーコース。
前菜は「ホタテとウニの入った蕪のラビオリ仕立て」
スープ代わりに「舞茸と海老のコンソメロワイヤル」
マインは「牛フィレ肉のグリル」
デザートが「ブドウの寒天ゼリー寄せ」
5
どうです、美味しそうでしょ?
前菜の酸っぱさに何度もむせ返りはしましたが、おおむね良好。
いやいや、大変美味しく頂きました。
方やオットは、
前菜「白身魚のエスカベッシュ」
スープ「かぼちゃのポタージュ」
メインは4種の中から「豚ひれ肉のパン粉焼き」
デザートは「3種盛り合わせ」
6
こちらもなかなかにヘルシーじゃないでしょうか?
デザートをワタクシに横取りされたため、ではないと思いますが、
少々物足りなかったようで、「帰りにラーメンでも食べていくか」って、
あーた、それはちと無粋というものですよ。

かくして、
オットのささやかなお楽しみを、ペロリと平らげた揚句、
いつかは、キラキラ光るもの、、、
などと言う欲深な思いを隠して帰路についたのでした。

ご馳走様でした。






« めだかの学校 | トップページ | 夏が来た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うっわ!美味しそう!restaurant

今日の「つぶやき」の
韓国、台湾、気になる~
こちらのランチの事なのかなぁ~

ん・・・??

そんでもって、

配当金も気になる~~

それにしても素晴らしい写真sign01
教室の効果ですネ、Good です。happy01

ハマゴンさま

写真以上に美味しかったですよぉheart01
たまには夫婦でランチも良いもんですね。

「韓国と台湾」はお友達とのランチの話です。
みんなで勘違いして焦りました^^;

配当金は、オットのささやかなお小遣い増資作戦の結果です(笑)


旦那さま、配当金でkiriさんにご馳走して、残りはどうするのかなーとよけいなお世話ですね。
我が家は反対で嫁さんがあっちこっちから配当金をいただいているようで、年2回食事をおごってくれます。貸切状態のホテルで食事なんて、贅沢だなぁ。今年はどこへ連れてってくれるか、楽しみです。

kiikoboさま

奥様、やりますねぇ。
お料理上手の和服美人の上に財テクマダムですか。
kiikoboさん、お幸せですね。
言われてみれば、貸し切りって贅沢でしたわ(笑)
ホテルはサービスもきちんとしていて気持ちが良いので、料理も2倍美味しく感じます。

残りの配当金ですか、さて、どうしてるのでしょうかねぇ。
お小遣いに関しては、詮索しないことにしているので、さっぱりわかりません。
元手も少ないはずですからcoldsweats01

配当でおいしいものを食べさせてもらえるとは、なんとおいしい生活でしょう。
そうですよ、ラーメンなんぞ追加してはぶちこわしというもの。
あー、いいな・・・
やっかみ半分で小姑根性発揮。
「午後の昼下がり」とは「平日の昼下がり」のことですな。
と偉そうに言うワタクシは「今年4度目の初詣」をするうっかり者です。

マイマイ様

年に2回の美味しい生活大公開でした。

「午後」と書いて「へいじつ」と読む、、
訳はありませんね、はっはっは~coldsweats01
有難い御指摘、ありがとうございますm(__)m
誰も気がつかないうちに、こっそり訂正、訂正run

う、う、うまそう~lovely 
なんて贅沢な時間でしょう!
それに どのお料理も何とも美しいですね!happy01
私ならどれを注文するかな?thinkと何度も何度もeye食い入るようにお皿の中身とお味を詮索するお黒ちゃんでした~smile

小黒ちゃんさま

はい、どれもこれも美味しく頂きましたheart01
盛り付けも味のうちですね。

お料理上手な小黒ちゃんの事ですから、
全て作れますよ。
間違いない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55127305

この記事へのトラックバック一覧です: おこぼれランチ:

« めだかの学校 | トップページ | 夏が来た »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ