« vs赤ヘル軍団  | トップページ | Smoke On The Water »

2012年7月16日 (月)

パン、頂きました

お隣さんから焼き立てパンを頂きました。
Img_0274

リタイヤ後、キャリアウーマンの奥さまに代わり、家事全般、おまけに家庭菜園まで喜々としてなさっている元エンジニアのご主人様作です。
先日は、これぞ緑黄色野菜とも言うべき、キュウリとピーマンを頂戴しました。お庭を拝見すると、それはそれはきちんと管理されたプランターが並んでおります。トマトなども鈴生り状態。さすが理系、やることがきっちりしております。

今度はパン焼きに挑戦だとか。塩、バター、小麦粉の調整を何度も重ね、美味しいパン屋さんを目指しているとか、いないとか(笑)
パンと一緒に、スライサーも貸して下さいました。
Img_0276
6枚切りにセットします。
Img_0277

○○とはさみは使いようと申しますが、まったくもってその通り。
猫に小判、豚に真珠。
道具が有れば良いってもんじゃありません。
一枚目、4枚切りかと思うほどの厚さに切れましたshock
二枚目、なんとか6枚切りに近いかな?という状態。
ここからスムーズかと思いきや、最後はサンドウィッチ用か?!と言うほど薄切りに仕上がりました。黙って見ていたオット曰く「なんじゃそりゃ!」えぇ、もう笑うしかありませんわねぇ、とほほ。

ですが、さすが、こだわりのパン。
お味は上出来。美味しいパン屋さんに匹敵でございましたよ。

男の料理、材料に糸目はつけないようです。
奥様曰く、「恐ろしいほどバターが入っています。」
ははぁ、心して頂戴いたします。
ご馳走様でした。

« vs赤ヘル軍団  | トップページ | Smoke On The Water »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
ますます自分で作る必要がなくなる・・・とか。

こんばんは。

美味しそうなパンですね。
私もよくパン焼くんですが パンを切るスライサー
持っていなくって サンドウィッチの時は
厚いパンになってしますんです。
薄く切るなら やっぱり必要ですね
私もスライサー買おうかしら?lovely

おいしそうな焼き立てパンですね!
リタイア後に家庭菜園&パン作りとはいいご趣味ですね。
きっと、〝理系〟ならではの綿密さでいろいろ試しながら、
取り組んでおられるのでしょう。
私の知り合いにも家庭菜園が趣味の男性がいるのですが、
その奥様は、「買った方が安いんですけど・・」と
苦笑されていました(笑)
男の趣味は、やはり経済観念とはかけ離れたところに
あるんでしょうかね~coldsweats01

マイマイ様

「次はくるみ入りで・・・」と、
静かにしっかりお願いしておきました。あはは。
いやいや、いずれは、そのうち、多分トライ!

maakoさま

maakoさんが作られるパンは、
本格的で本当に美味しそうです。
いつも、羨ましく拝見しているんですよ。

スライサー、ワタシには難しかったです。
きっとコツが有るんでしょうね。
次回は是非、カットされた物をと願うちゃっかり者です^^;

hananoさま

お隣の奥さまも同じように仰っていました(笑)
「楽しそうだからいいんですけど」とも。
多趣味のご主人なので、家事も趣味の一つになったのかもしれません。
ワタシも、趣味と考えればもっと楽しく出来るのでしょうか^^;

我が家のジャングルがはずかしい
きっと、整然とした機能美のいっぱいつまった
菜園なんでしょうね
家事もすべてやるんですね
私も来年から家事を分担でやることにしましたが
この旦那様が鼻歌をしながら家事をしている様子が想像できます
たのしそうだ

良いお隣さんを持って、この果報者!
理系男子って こうなんですか?
私にもきっと使えないパンのスライサー。

実は私も良いお隣さん、持っているんだ~
お惣菜が良く届く。これがホント美味しい。

お互い、果報寝て待ったお蔭?

放浪人サマ

何を仰いますか!
ワタシが想像するに、
放浪人サマもお隣さんと同じ、もしくはそれ以上になさる方だと思っています。
楽しそうに家事をなさる放浪人サマの姿が見えますよeye

小黒ちゃんサマ

お惣菜が届くのって良いですねぇ。
お互い果報者\(^o^)/
右から左から、、本当に幸せ~~heart03
どんどん寝て待ちますよ。

理系男子だからそうなのかは、確証が有りません^^;
あくまでも、私のイメージです。すみません(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55208063

この記事へのトラックバック一覧です: パン、頂きました:

« vs赤ヘル軍団  | トップページ | Smoke On The Water »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ