« パン、頂きました | トップページ | どんとこい、太陽! »

2012年7月18日 (水)

Smoke On The Water

また一人

ディープパープルのキーボード奏者「ジョン・ロード」さんが旅立ちました。
以前にテレビ放映されたスイス・モントルーでのレコーディングの様子などを語るドキュメンタリー番組を思い出しながら、約40年前の作品に、今でもドキドキときめいています。
ご冥福をお祈りいたします。

時代は過ぎても名曲は歌い継がれ、
我が感性の人とっきー様の合奏団でも、この「スモーク オン ザ ウォーター」を得意曲として、なかなかの演奏を聞かせてくれます。
オリジナルを聞いたことは有るのかな?
ね、トロンボーン奏者のとっきー様。
Bandfes23002








« パン、頂きました | トップページ | どんとこい、太陽! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

新聞に訃報が載っていたので、kiriさんが悲しがるだろうなとおもっていました。
kiriさんロック好きだもんね。
古い曲でもいつも聴いてるといつも新鮮なものです。その曲を演奏しているグループの誰かが亡くなったとき曲の中で止まっていた時間が一気に今に飛んでくるんです。
ああ、そんな歳だったんだって。
寂寞。
言葉では表せない。

放浪人サマ

訃報に接するたびに、また?と淋しい思いになりますよね。
改めて聞き、格好良かったなぁと再認識しています。
ロックを聴き、恐ろしいほどのハイテンションで仕事に立ち向かう時が有ります。
闘う女です(笑)

恐ろしいほどハイテンションで闘う女 kiriさん
こんちゃあ~ お久っす
あ、放浪人さん! こんちゃあ~

お暑ぅございます。

2012.7.16に亡くなられたのですね。 71歳だったのですね。。
奇しくも私が拙ブログにディープ・パープルに係わる記事をアップした日でした。
私もご冥福をお祈りします。

Smoke On The Water 1973年の動画ですね。パープルが初来日した1972年の公演を武道館で見ており、近い時期ですので、感慨深く拝見しました。
パープルやツェッペリン…、当時もっとも人気のあるハードロックバンドでしたね。

今、この動画を見ても実にかっこいいっす。
動画の彼らは、今の私の年齢からすれば、子どもみたいな年齢であるはずなのに、未だに、年上のかっこいい兄貴たちに見えるのは不思議な感じもいたします。
自分の中では、永遠に憧れの年上のスーパースターなのでしょう。
あ、けっこうマジメなコメント?
ではまた。 お元気で~scissors

キンタポンさまぁぁ。
お久しぶりです。お元気ですか?
読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
武道館に行かれたのですか。感慨も一入ですね。
何度聞きなおしても本当に格好良い!!
70年代の音楽を聴くと、少女時代にタイムスリップしたかのように、ドキドキしている自分がいます。
間違いなく、彼らは永遠にあの時のままの憧れのスター達だと思います。
そして、こんな気持ちになれる自分が、
まだまだいけるじゃない♪と、あくまでもナルシストな私なのでした(笑)

放浪人さまに強く背中を押されております。
いつの日か、コメントでお邪魔いたします。
真面目も素敵なキンタポン様。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55223501

この記事へのトラックバック一覧です: Smoke On The Water:

« パン、頂きました | トップページ | どんとこい、太陽! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ