« カボチャ・途中経過 | トップページ | スコールの後に »

2012年8月 5日 (日)

写真教室

写真教室でした。
塩原のハンターマウンテンに遠征のはずが、前夜!急きょ変更になりました。あまりの連絡の遅さに「ばっかも~~ん」と波平さん並に怒鳴りたい所をじっと抑え、「はい、わかりました」と不機嫌に応えました。だって、おやつはしこたま買い込んだし、乗馬だってする予定だったし、あわよくば日帰り温泉に入って鮎の塩焼きなんかを食べようかな、なんて言う計画が一瞬のうちにすっ飛んだんですから、腹も立つと言うものですよ。で、本日、しぶしぶいつもの○○公園へと向かいました。
室内で高山植物の撮影だそうです。
そこで、珍しい「ヒマラヤの青い芥子」を見ることができました。
ずっと前から見たかったので、昨夜の怒りもすっかり吹っ飛びました。
もっと、蒼い色を想像していましたが、意外に薄色でした。
Dsc_0289001 Dsc_0231001

高山植物の女王様「こまくさ」を危うく見落とすところでした。小さくて可憐な花です。花の形が馬の顔に似ていることから「駒くさ」だとか。見えば見るほど馬に見えます。
Dsc_0275001_2 
Dscf8697毎回、花を撮るには、花の知識が重要だと思い知らされる教室です。
実は、これがちょっと、かなり苦手。だからという訳ではないのですが、教室に参加して納得のいく写真が撮れたことが有りません(>_<)日々精進でございます。ムヅカシイ。。。

« カボチャ・途中経過 | トップページ | スコールの後に »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも 良い写真だねぇ!!
すンばらしい~

「写真教室」ですか~
そう言えばメーカーから都心で開かれる写真教室の募集、しめきり間近かってお知らせあったっけ・・・
暑いし、2週間弱の来客宿泊予定あるし、カメラ娘が持って行ったままだし・・・無理だ。
しかも カメラ苦手意識が強く、初めて自分のカメラを持ったのが4~5年前、最近やっと撮りはじめたばかりで未熟も未熟。

あ~ぁ いつかkiriさんみたいに撮れるようになりた~い。
夢のまた夢

小黒ちゃんサマ

月に一度の教室で、予習も復習もしないワタシが恥ずかしげもなくアップしています。厚顔無恥の代表選手の様だと自覚していますが、どうぞ、笑ってお許しくださいませm(__)m

あの例のカメラは、お譲様の所ですか。
折角、共にカメラ女子を目指しているのにね(笑)
ま、熱しやすく冷めやすいワタシの事だから、
いつまで続くか分かりませんけど。
また、見てくださいね。
ありがとうございました(^^)/

ヒマラヤの青い芥子が美しい
薄い青がいいね
美しいものを美しく撮るって
むつかしいでしょう

放浪人サマ

わが師は、構図命!基本を知らない初心者の私はまごつくばかりです。
救いは、教室のベテラン生徒さんが、とても親切に教えて下さることです。
おばさんなれど「紅一点」ですから。あははcoldsweats01

那須塩原・・残念でしたネ。
ウキキキ^^ happy01

僕はド素人なんで写真はわかりませんが・・
すごく奇麗に撮れてますね(*^ω^*)ノ彡

ハマゴンさま

凄く残念(>_<)
土曜日から泊まっちゃえば良かった。

青い芥子の花が、珍しいでしょ。
恥ずかしげもなくアップしてるけど、ワタシもど素人です。褒めてくれて嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55359751

この記事へのトラックバック一覧です: 写真教室:

« カボチャ・途中経過 | トップページ | スコールの後に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ