« フラメンコな夜 | トップページ | ロシアな休息 »

2012年8月14日 (火)

スペインなランチ

フラメンコな夜を過ごした翌日は、スペインなランチを食します。
ここは、この日の第一の目的地に向かう途中にあります。
避けては通れぬ場所でございます(笑)

ランチタイムでしたので、タパスもビンチョスもランチ仕様。種類が限られているようです。スペインテイストのイケメン店員さんのお勧めに従い、盛り合わせとパエリアのランチコースをチョイスしました。ついでに、料理に合わせてスペインワインも選んでもらいました。
小さめのタパスでしたが、5種類の味が楽しめ、手頃でお得感あり。ランチには最適です。中でも、鶏レバー、最高!
Img_03341_3
お米一粒残さず、キレイに頂きました。デザート食べられるかしら?なんて心配は勿論無用。別腹、別腹。
Img_03411
熱々のコーヒーに砂糖を加え、アイスの入ったグラスに注ぎ入れるのがスペイン風アイスコーヒーの作り方だとか。これは、香りも良くて美味しいです。早速、我が家でも取り入れることにしましょう。

憧れの地スペインでのバル巡りは、なかなか実現しそうにありませんが、それまでは、これで満足といたします。

さてと、料理とワインで良い気持ちになった所で、
いよいよ、第一の目的地ロシアへ参ります。

いざいざ、、

« フラメンコな夜 | トップページ | ロシアな休息 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えっ!ロシアに行かれるんですか。
そうしたら、しばらくお別れですね。
うらやましくて、さみしい。
楽しい旅行が出来るよう祈ります。
いってらっしゃーい。

放浪人サマ

あ、違いまぁす^^;
ロシアの思い出へ、ほんの3時間ほど行ってきました(笑)
紛らわしい書き方で失礼いたしましたm(__)m

この盛り合わせも、パエリアも美味しそう~delicious

ここ数年、スペイン料理を食しておりませぬ。weep
近場の住宅街にスペイン料理のレストランがあるのですが、そこ以外行ったことないかも・・・・
若い頃には 新宿の伊勢丹会館のスペイン料理を食べたけれど。夜はフラメンコをやっているお店。名前は忘れた。

写真の組み合わせが良いね。happy01
う~~ん さすがkiriさん。

これでランチなのですか。
晩御飯でもよさそうなゴーカなお食事。
スペインからロシアですか。
その後はワーテルロー経由セントヘレナ島じゃありませんよね・・・

スペインですか~~(・∀・)イイ!

ん・・良いねぇ~(・∀・)イイ!
やっぱり良いねぇ~(・∀・)イイ!

すいません!パエリアしか
知りませんでした(笑)
美味しそうhappy01

お黒ちゃんサマ

ちょっと小さめサイズでしたが、
ランチには充分でした。
というか、食べ過ぎました^^;
最近は、各地にスペイン風バルが増えているようですね。
もしかしたら、伊勢丹裏のスペイン料理屋さんに私も行ったことがあるかもしれません。
そこで、ムッシュかまやつさんにお会いしたような、遥か遠い記憶がよみがえりました。

マイマイ様

我が辞書には「不可能の文字ばかり」ですが、
島流しになるようなへまは致しません。

ゴージャスなランチのあとには、
質素なディナーが待っているのですわ^^;

ハマゴンさま

スペイン、バル巡りの旅。
いいでしょう?
行きたくなりましたか?
なりましたよね?
では、ぜひご一緒に(^^)/

バタバタしていたもので、数日分の記事を
まとめて読ませていただきましたが、
フラメンコにスペインなランチ、いいですね~~heart04
こんなおいしそうな料理を食べながら
ワインをたらふく飲んで(笑)、
思いっきりフラメンコが踊りたいですhappy02
kiriさんもフラメンコに向いている気が
してならない私です。
ぜひ、ご一緒に・・・note

hananoさま

ありがとうございます。
ワインはたらふく飲めませんが(笑)
一度は行きたいバル巡りです。

hananaさんは、フラメンコを踊られるんですよねぇ。
やっぱり憧れの人だわぁheart01
いつものことながら、どうしてあの時続けなかったのかと、つくづく後悔しています。
そしたら今頃は、、、、妄想ばかりですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55424656

この記事へのトラックバック一覧です: スペインなランチ:

« フラメンコな夜 | トップページ | ロシアな休息 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ