« コキア | トップページ | アボガド栽培 »

2012年10月16日 (火)

採血

半年に一度の血液検査日。

「こんな事お願いされたのは初めてだわ。
 私、上がり症なのよ(~_~;)(^_^;)」と、言いつつも、
「写真を撮りたい」と言う我儘を快諾して下さいました。

Img_0637

私の血管は、細くて(腕が太いは関係ないですよ)看護師さん泣かせです。
が、何度も何度も温かい手で温めて下さったり、細いにも拘らず、外側の血管で採血して下さったり、本当に優しい看護師さんでした。
検査結果が出るのは二週間後、ちょっとドキドキの時間です。

そうそう、
採血の際、腕の内側と外側の血管では、感じる痛みが全く違う事を知っていましたか?
採血は痛くて当たり前。みたいに思っていましたが、違うんですねぇ。
ビックリしました。
実は、一回目失敗しました^^;
上がり症と仰ったとおり、カメラを向けられ緊張されたようです。
「こんな事めったにないのに、ごめんなさい」と恐縮しきりの看護師さんと、「余計な事をお願いした私が悪い」と誤り合戦後、二度目は内側の血管で採血となりました。
その際に伺った話です。間違いありません。

血管がちゃんと出る方は、「外側で」とお願いした方がいいと思います。
私は、そんな我儘を言える立派な血管を持ち合わせておりませんので、成されるがまま、じっと我慢の子でございます。2度目、痛かったぁcrying

« コキア | トップページ | アボガド栽培 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あ~ 私も今年の健診で採決した時失敗されました><
プッくりはれ上がりしばらく痛かったな~crying
採決したなら少しは体が軽くなったのではbleah

私も2ヶ月にいちど血液検査をしています。13日にやりました。結果は異常なし。OK!
私も血管が分かりにくいらしく、カルテに右手で採血とメモしてあります。
なので採血のへたなかたにあたると悲惨です。
上手な人はあれ?もう終わったの?ってくらい痛くないし、あっというまに終わります。
毎回、上手なかたに当たるよう祈ってます。

ひゃー、自分も採血ダメなんです(T_T)
血圧低いからかと思ってたんですけど?

昔は、採血しただけで、
その場で貧血起こしちゃうので、
かかりつけの病院では毎回、
ベッドに寝かされて、
採血されてました。

「しばらくそのまま寝てなさい!」
って看護婦さんに言われて。(笑)

刺す瞬間が一番痛い・・・この年になっても いや
いくつになっても痛いと思う!
そう言えば 来月おいらも健康診断が・・・・sweat02

cuteなおはるさま

失敗しましたかぁ。
「体が軽くなった」とか言ってるからじゃないですかねぇpout


cute放浪人サマ

2カ月に一度ですか!
それは大変ですね。
しかも右手限定。
お互い、苦労しますねcoldsweats01


cuteすまたろー様

貧血ですか!!!!
うわぁ、大変だぁ。
恐怖の採血ですねshock
私は、案外平気です。女子の方が強いかも(笑)


cuteてるひこさま

そうそう、幾つになっても嫌ですよね、注射。
来月の診断では、ぜひ「外側で」とリクエストしてみてください。
痛くないですよflair

kiriさんとの共通点、見っけ~

私も血管細いらしく、撫でたり、こすったり、前準備が要るようです。
それでも、採血を嫌がって?血管が出ない。
あちこちの出そうな血管を探される。
看護婦さん泣かせです。

外側が痛くないのね! 一つ賢くなった。
次回は外側でお願いしてみましょう。

それにしても よく撮らせてくれと言えましたね。
勇気あるゥ~

こんにちは^^

私もちょっと苦手で・・・痛そう~
みただけでクラクラしそうですsweat01

結果でるまで不安ですね。
お身体フラフラじゃないですかぁ?
いっぱい食べて下さいねぇhappy01

cuteお黒ちゃんサマ

お、共通点!!やったぁ\(^o^)/
どんだけ恥ずかしがりなのか(笑)
探し出してもらえるまでが、ドキドキですよね。
外側、試して下さい。痛くないですよ。

看護師さんの優しさに付け込んで、図々しいでしょ。しかも、こんなに太い腕を、恥ずかしげもなく披露して、恥も外聞もございませんcoldsweats02


cuteブチ様

やっぱり苦手ですか?
あの刺される時が嫌ですよね。
いつまでグーにしていなきゃいけないのか?とか(笑)
検査の後、甘いもの買いこんで、たらふく頂きました。反省しない人ですcoldsweats01
ご心配、ありがとうございます。

皆さん大変なんですね。
私は男性並みに立派な血管で、看護師さん見てにっこり!
入院中。新米医者先生が廻ってきて、我が腕を見、
「わー、良かった!僕、今日何をやっても上手くいかなかったんだ。」とのたまう始末。
一年間、毎週採血していた時期があったのですが、まったく問題なく、
この点だけは、本当に親に感謝です。

cuteananさま

こんなに皆さんが苦労されてるとは思いませんでした(笑)
毎週採血しても問題が無かったとは!
なんとも羨ましい限りです。
新米先生、相当ホッとされたんでしょうね。
想像して笑っちゃいました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/55906762

この記事へのトラックバック一覧です: 採血:

« コキア | トップページ | アボガド栽培 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ