« 興奮したぁ!! | トップページ | 年賀状 »

2012年11月 7日 (水)

麦とろランチ

人気の麦とろ屋さん。
予約なしで伺ったところ、約一時間待ちとのこと。順番が来たら携帯に連絡をくれると言うので、それまで、時間つぶしにスーパーを覗くと店頭で蜜柑詰め放題のセール。
モチロン挑戦いたしましたよ。
Img_06911 お店の方の話では、「20個以上で店側の負け。」とか。でわでわ、25個を目指しましょう、と張り切る女子3人組です。
ですが、ワタクシ、途中で飽きました。結果、23個。Yさん29個、Mちゃん26個。惨敗でございました。
と、楽しんでいるうちに時間が来たようです。


古民家でいかにも女子好みです。
Img_0592
このレトロな雰囲気も人気の秘密でしょうか。
「天ぷらが今一つだった」と言うMちゃんの厳しい評価を受けて、基本の麦とろ定食に決定。運ばれた物を見て、若干、物足りなさを感じましたが、
Img_0586
いえいえどうして、しっかり満足できました。
あ、御飯、お代わりしましたけどねぇ、、あははcoldsweats01

デザートの載った真っ赤な陶器のお皿、
今、ワタシが一番欲しい食器となりました。


« 興奮したぁ!! | トップページ | 年賀状 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~heart04 麦とろ大好きです^^
そして雰囲気あるお店でイイですねhappy01
お皿も素敵です!!
近くにあったら行ってみたいですgood
詰め放題も皆さん20個以上でsweat01スゴイですね。。。
重さは?? 重そうですねwink

蜜柑詰め放題レース負けず嫌いのねえさんがビリとは
あっそうか詰め放題レースの代わりにご飯2杯食べて皆さんと張り合った訳ですねbleah
しかしご飯御かわりするなんて食いしん坊ですねぇ(笑
でも私なら3杯…いや4杯は行けますねgood
あっだから太るのかcoldsweats01
ご飯は良く噛んで食べましょうdelicious

なかなか、おいしそうです
食べたくなりました
麦とろ定食にデザートとは斬新な試みにおもえますが今はふつうのことなのかな
デザートもおいしそう
男性も満足できそうですよ

うまそ~ これならおいらご飯3杯はいけそうかもsmile
内容もヘルスィ~だし!!
女子って好きだよね・・・詰め放題!!

cakeブチさま

雰囲気あるでしょう?
若いスタッフさんの感じの良いお店でした。
ブチさんも食べること好きですもんねhappy01
みかんは、小さかったので重くはなかったですscissors

cakeなおはるさま

はいはい、ワタシは負けず嫌いです。
が、これは悔しくなかったですねぇ。
多分、詰め放題事態に興味がなかったからだと思います。楽しいからやった、みたいな。。
御飯、お櫃でしたので、ある意味食べ放題(笑)
食べ過ぎ注意です。

cake放浪人さま

ランチは、どうしても女性客が中心ですし、
このお店は、他にも洒落たコーヒー店も経営しているようです。
そんな関係があるのかもしれませんが、
やはり、デザート付は重要ポイントですね(笑)
とても美味しく頂きました。

cakeてるひこさま

上品な味付けで、美味しかったですよ。
ヘルスィ~なので、ご飯食べ過ぎますcoldsweats01
好きみたいですね、詰め放題。
あっという間に人垣ができましたから(笑)


古民家と麦とろは似合いますね。
風情があって良いじゃあーりませんか!
しかもデザート付きだなんて~
羨ましいぞッ

みかんの詰め放題ねえ。 私根性ないから、頑張れないのよねェ。私だったらいくつ詰められるかしら?
かつて 椎茸詰め放題もダメだったし・・・
インゲンの詰め放題もダメだったし・・・
お店の方が足してくれたわ。見るに見かねて。

cakeお黒ちゃんさま

老舗ではないので、気楽に楽しめて、
しかもデザート付。最高でしょ♪

お黒ちゃんが詰め放題に挑戦している姿は、
全く想像できませーん(笑)
お店の方が足してくれたなんて、
どれほど控えめだったんでしょう。
思わず笑ってしまいました。
私も、こう言うのはちょっと苦手で、
途中で飽きてしまったんですよねぇ。
他の方のと比べても、一番少なかったかも^^;
わいわいガヤガヤ楽しかったです。

麦とろご飯好き~delicious

昔、ファミレスに行くたんびに
注文してました~shine
美味しいよネsign03

でも、なんでとろろ芋には・・
麦ご飯なんだろうsign02

普通の白いご飯でもいいような・・happy01

cakeハマゴンさま

美味しいよねぇ、麦とろ。
つい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01
そう言えば、どうして麦ご飯なんでしょ?
白米が貴重だったから?
家では、白米で頂きますけど、
粘りの強いお芋には、麦ごはんが合うかもねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56063816

この記事へのトラックバック一覧です: 麦とろランチ:

« 興奮したぁ!! | トップページ | 年賀状 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ