« 過ぎたるは、、 | トップページ | シーズン到来 »

2012年11月13日 (火)

ヴぃー’sガーデン

自称、ヴぃー’sガーデンの美人オーナー、ヴィーままより。

カボス、、あれ?スダチだったっけ?を頂きました。
Img_0711
焼酎ではなく冷たいお水にギュッと絞って、
Img_0710
お風呂上がりにキュッと一杯。
スッキリ爽快、美味しい\(^o^)/

手作り干し柿も
Img_0709
ぷにょぷにょでトロトロで甘甘な感じです。
明日のおやつとしますheart01

ヴィーまま、ありがとう。

今日の一枚。
金に限りなく近い赤なのよ。(なんのこっちゃ)
Dsc_0480

あ~、花の名前は聞かないで(笑)

« 過ぎたるは、、 | トップページ | シーズン到来 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美人オーナー気になるなぁ
でもねえさんはさらにその上を行くんでしょ?

秋の味覚ですかねぇ
美味しい水に果汁を落として飲む
お洒落だねぇhappy01

我が家では
カボスはお湯で頂いております。
ついはちみつを入れたくなりますが・・・

ところで、
花は「オダマキ」に見えますが、いかがでしょうか。

こんばんは^^
カボス美肌に良さそう~heart04
やっぱり、毎日飲んでるのかなぁsign02
ビールに入れたらおいしそう^^

お花・・・私もよくわかりませんsweat01
オダマキにみえますねぇhappy01

金に限りなく近い赤・・・・
私のPCでは薄い紫にみえる・・・
美しい花ですね
ブチさんがオダマキの花とおしえて下さいました
オダマキの花ってこういう花だったんですね

萩原朔太郎でオダマキの花が素敵な詩があります
私の好きな詩ですが勝手にここに転載させていただきます


萩原朔太郎  純情小曲集より


  夜汽車

有明のうすらあかりは
硝子戸に指のあとつめたく
ほの白みゆく山の端は
みづがねのごとくにしめやかなれども
まだ旅びとのねむりさめやらねば
つかれたる電燈のためいきばかりこちたしや。
あまたるき"にす"のにほひも
そこはかとなきはまきたばこの煙さへ
夜汽車にてあれたる舌には佗しきを
いかばかり人妻は身にひきつめて嘆くらむ。
まだ山科(やましな)は過ぎずや
空気まくらの口金をゆるめて
そつと息をぬいてみる女ごころ
ふと二人かなしさに身をすりよせ
しののめちかき汽車の窓より外をながむれば
ところもしらぬ山里に
さも白く咲きてゐたるをだまきの花。


焼酎~ではなく冷たい美味しい水も干し柿ももももも~めっちゃおいちそ~sweat01美味しいものがたくさんある秋はキケンだよ・・・・coldsweats02特に今年は天候もよかったので
美味しく育ったことだろ~!!
あっ できればアルコ~ルが入ってるおいち~水でお願いします・・・・!!!

searchなおはるさま

ヴィーままは、
正真正銘美人でお洒落な人です。
美味しかったですよ。


fullmoonヴィーまま

お出ましありがとうheart01
お湯だったっけ(笑)
冷水だと、酸味が柔らかくなるのかな。
蜂蜜は要らないかな。爽快な味でした。
お湯割りだと温まりそうね。
今度、やってみます。
「おだまき」そう言われればそんな気もする、、


fullmoonブチさま

ホントホント、お肌に良さそう。
乾燥気味なのでごくごく飲むことにします。
ビールに?
どんな味になるのか興味津々beer

ブチさんも「おだまき」とな。
じゃ、おだまきで決定!(笑)


fullmoon放浪人サマ

紫で正解ですよ(笑)
綺麗な色でしょう?
どうやらおだまきらしいです^^;
素敵な詩をありがとうございます。
じっくり読ませていただきますね。


fullmoonてるひこさま

きゃはは、おいちかったですよnote
今度は、ブチさんお勧めのビールで行ってみますbeer
実りの秋、危険ですねぇ。
ま、私の場合は一年中と言う噂もちらほら。
気をつけましょう!!!

カボス、干し柿、共に美味しそう~
実りの秋、身も・・・

何て綺麗なオダマキだろう!! 
ミヤマオダマキかな?  
清楚って感じ。良い写真です。
ス・テ・キ!
撮影の季節は春?

fullmoonお黒ちゃんさま

しっかり体に実ってます^^;

「ミヤマオダマキ」ですか。
撮影者が名前を知らないなんて、情けない話ですcoldsweats02
高山植物が栽培されている温室での撮影です。
プリントアウトして、美しさを再認識しました。
益々、真剣にお花の勉強もしなければ。
と、反省しきりです。


Set your life time more easy get the business loans and everything you need.

お風呂上りにかぼす入りの冷水 体がキリッと
しそうですね。
 翌日は おめざめが良さそう。upflair
ビタミンが不足ぎみの私も 飲んでみたいデス。shine

fullmoonmaakoさま

はい、乾燥したお肌にスルスル入ってくる感じですlovely
体がビタミンを欲しがっているのでしょうね(笑)
乾燥の気になる季節に嬉しい頂きものでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56107494

この記事へのトラックバック一覧です: ヴぃー’sガーデン:

« 過ぎたるは、、 | トップページ | シーズン到来 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ