« マダム会 | トップページ | 忍城 その2 »

2012年12月16日 (日)

忍城へいざ出陣

「のぼうの城」で有名になった「忍城」へ出陣いたしました。
ここは、関東七城の一つでもあり、いずれは訪ねたいと思っていた場所でした。(今回で五城制覇です)話題になっている今訪れない訳にはいかないでしょう。
ブームも少し去ってしまったのか、それほど多くの観光客の姿は見られませんでした。
が、これは逆にチャンスかも。

Img_0943「忍城おもてなし甲冑隊」の方たちと写真を撮るにも、それほど待つ事もなく、オットは美しい甲斐姫と、ワタシはイケメン甲冑隊と写真に収まることができました。「いいだんべ!」でございますよ。
Img_0890
11時30分からは、そのおもてなし隊による演舞が披露されます。若き歴女達に交じりその時を待ちます。あ、その前に「腹が減っては戦ができぬ」とう事で、行田のソウルフード「ゼリーフライ」のハンバーガーを頂きます。ジャガイモにネギ、人参、そしておからが入っているコロッケの様なものでした。一個150円は安くて旨い!です。
Img_0892 そうこうしているうちに、時間通りに、東門にて演舞開始です。
先ずは、のぼう様「お掃除大将」の登場です。
芸達者な大将が観客を盛り上げてくれます。私の一押し(笑)
Img_0902
姫と三人衆たちにより、次々に披露される演舞に拍手喝さい
Img_0911
Img_0913
Img_0917
Img_0924
ひゃ、かっこいいです。女子たちもうっとりです(笑)
演舞終了後は、甲冑隊の皆さんと一緒に写真も撮れます。
Img_0940

会場となっている「行田市郷土博物館」で歴史も学べます。入館料200円も安いですよねぇ。思った以上に楽しい時間となりました。
今月も22日、23日、24日と予定されているようです。
どうせ行くなら、時間を合わせて行かれる事をお勧めします。

でもね、経済効果って、どこが潤ったんだろう?と、
シャッターが閉まった商店街を見て、ちょっと不思議に思いました。
お昼を頂くようなお店を見つけられないまま、
次の場所に移動しましたが、まぁ、これが大変でした。

それは次回^^;

« マダム会 | トップページ | 忍城 その2 »

B級グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のぼうの城、観たいと思っていて・・・
忍城行きたいです。演舞もたのしそうですねhappy01
ゼリーフライのハンバーガーsign02
想像つかなかったけど、ゼリーのフライではないんですねcoldsweats01
気になる~happy01

演舞がこんなに近くでみえるなんてラッキー!ですね。おまけにイケメン甲冑隊と写真まで撮れてよかったですねぇ。
この間の航空祭の写真といい
kiriさんはあいかわらず強運の持ち主です。
おみそれいたしやした。

eventブチさま

のぼうの城、面白かったですよmovie
演舞も面白かったし、お勧めです。
ゼリーフライは、おからのコロッケと考えると想像しやすいかも。
B級グルメ、気になりますよねぇ。
あと、お汁粉も美味しかったですよ(笑)

event放浪人サマ

今回は、ちゃんと下調べをして行きましたので、準備はばっちりでした。
11月中に行ければもっと良かったのですが^^;

美人好きの私としては、甲斐姫のアップが欲しい所ですψ(`∇´)ψ
kiriさんの所はなんだかんだとあっちこっちにお出掛けするんですね。
羨ましいですhappy01
我が家は最近出かけ無くなりました…長男の部活が始まると共に^^

こんばんは。

勇ましい甲冑隊さんたちですね。
お天気が良くって、鎧の色が更に綺麗ですね。
私も身に着けてみたいなぁ。note
その前に 痩せなくっちゃ。
朝晩通勤で歩いているんですが....。
美味しいものに目が無くって。
このゼリーフライも食べてみたいデスlovely

eventなおはるさま

写真をクリックすると大きく見えると思いますが、もっと大きくが良かったかな(笑)
とても美人で優しい方でしたよ。
私は、無駄に歩いてますcoldsweats01
部活はどうしようもないですね。
休ませる訳にはいかないし、
しばし我慢ですかねぇ。

eventmaakoさま

お日様って有りがたいですね。
それだけで幸せな気分になれます。
と言うか、もしかして、maakoさんもコスプレ好きですか?
実は、ワタシは大好きで、機会があれば、恥をかき捨て必ずトライしてます(笑)
ゼリーフライ、案外美味しかったですよ。
なんて言ってるうちは、絶対痩せませんねcoldsweats01

再度 こんばんわ
クリックは言われるまでも無くしましたよ^^
ただ解像度が(笑
でもなんとなく美人と言う事は解ります。
初めねえさんかと思った^^;

eventなおはるさま

それはそれは申し訳ございませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56333027

この記事へのトラックバック一覧です: 忍城へいざ出陣:

« マダム会 | トップページ | 忍城 その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック