« リトルコンサート | トップページ | ダーラナ ホース »

2012年12月 3日 (月)

ドリームベースボール

ひょんなことから、チケットを頂きました。
宝くじスポーツフェア「ドリーム・ベースボール」
パンフレットを見ると、出場選手には懐かしの選手名がズラリ。
これは、何をさておき行かねばなりません。
ご近所さんに「すっかり冬支度ね」と笑われるほどの重装備で向いました。

サインボールなどが当たる抽選会には間に合いませんでしたが、
ゲームが始まる寸前に無事到着。
先ずは、ホームラン競争。
投げるは、現役時代そのままの我らが「市川和正捕手」
補助についたのは、お腹のあたりに貫録がついた「田中一徳選手」
バッターは3名、、、
Dsc_0866
ホームランが一本飛び出し、ドリームチームの勝ち。

一回、堀内投手から始まり、
二回に「遠藤一彦投手」登場。引退試合以来のお姿を拝見したくて足を運んだ甲斐がありました。変わらぬスタイルの良さです。
Dsc_0875

そして、なんと言ってもこの日一番輝いていたのは、「村田兆次さん」
素晴らしい投球に、球場全体が引き締まりました。

Dsc_0893_3
受けるのは、市川捕手。なんだか好きなんですよねぇ、、、
Dsc_0887 
大先輩の投球に触発されたのか、前田幸長投手・若田部健一投手などの好投と、仁志敏久選手などの活躍もあり、試合はドリームチームの勝利で終わりました。

Dsc_0906

途中で帰ってしまおうかと思うほどの寒空の中、選手も観客もお疲れ様でした。

Img_0852 観客席の隣に座っていた野球少年たちが、サインボールをゲットしてきました。
「なんだ、また田中だよ」って!!!
私は、小さな声で言ってやりましたよ。
「どうせ知らないんでしょ?ワタシが貰ってあげるわよ」って。

持参した大洋時代のメガホン。取り出す雰囲気ではありませんでした。小心者だなぁ、ワタシってば。
 

« リトルコンサート | トップページ | ダーラナ ホース »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おおお!!!

行ってきたんですかーsign03
凄い!さすが先輩!!flair
たしかに最近寒いよネ。。。

すいません・・・
田中!僕も存じません・・・

W大洋のメガホンが一升ビンに見えましたhappy01

大洋ホエールズ
懐かしいですね。私が記憶しているのは三原監督時代かな。秋山投手のシュートが凄かったので、私も秋山投手のフォームを真似して投げていました。独特のバッティングフォームは近藤和彦選手だったかな。もともとどこの球団のファンでもありませんが、子どもの頃見た選手はいつまでもスターですね。

baseballハマゴンさま

寒さこらえて行ってきましたよん。
田中選手は、目立った活躍じゃなかったから、仕方ないです。
逆に、このチームに入っているのが不思議な感じ。何かあるのかなぁ?
太洋のメガホン、確かに一升瓶に見えるかも(笑)


baseballオジンガーZeitさま

その当時をご存じなのですか。
名選手、名監督との噂は聞いております。
きっと、大スターだったんでしょうね。
イチロー選手も、永遠に語り継がれて行くのでしょうか。
本物を知るって大事なことですよね。

私もオジンガーZeit さんとおなじ秋山、近藤兄弟、桑田(真澄さんじゃないですよ)の世代です

遠藤投手の投球フォームこの写真をみるかぎり現役時代と同じ!遠藤って書いてなくてもわかる。相変わらずかっこいい!

baseball放浪人さま

オジンガーさまと同じ世代でしたか。
私は、残念ながらその時代は良く判りません。
遠藤、斉藤明夫投手からですかねぇ。
遠藤さん、相変わらず格好良かったです。

kiriさん野球好きなんですね^^
ワタシ、あまり詳しくないですけど・・・
ピッチャーの斎藤選手(だったかなぁ?)くらいかなぁsign02
ひげの人coldsweats01 好きでしたbaseball
近くで観れて楽しそう~感動ですねhappy01

私今の12球団の名前言えませんが、大洋ホエールズ時代なら言えます。

週末は寒かったので真冬仕様でもokだったでしょ(◎´∀`)ノ
楽しそうなイベントですね
懐かしの選手私も知ってる人が殆どですね。
村田さんのマサカリ投法は健在でしたか
幾つになっても元気だぁ
私も負けてられないなhappy01

baseballブチさま

髭の斉藤明夫を知っていれば充分ですよshine
私も、あのとぼけた感じが好きでした。
好みも一緒?(笑)
野球、ベイスターズの大ファンですlovely


baseballananさま

大洋ホエールズ時代の12球団が言えるなんて、素晴らしいです。
パリーグはちょっと思いだせないかも、、


baseballなおはるさま

足元からしんしんと冷えました。
懐かしい方たちを見る事が出来て楽しかったですよ。
村田兆次さんは、登板前のストレッチ、本気の投球、本当に素晴らしかったです。
年じゃないですね。
お互い頑張りましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56243370

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームベースボール:

« リトルコンサート | トップページ | ダーラナ ホース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック