« 恒例行事復活 | トップページ | 山寺 »

2013年1月 8日 (火)

天童温泉

スキーだけを楽しむのであれば、大好きな「蔵王温泉」泊がベストですが、今回は「天童温泉」泊としました。
Img_1126温泉は「動脈硬化・切り傷・やけど・神経痛・筋肉痛」等の効能があり、スキー帰りにはぴったりかと。将棋駒で有名な天童は、「名人戦」「王将戦」「竜王戦」など数々のタイトル戦が行われることでも有名です。
以前宿泊した「ホテル滝の湯」では、「先週まで羽生名人のお世話をしていた」と言う美人仲居さんに担当をして頂き、ちょっと感激したものです。
今回のホテル・天童ホテルでも6月にタイトル戦が行われるとのこと。そんな訳で、天童では、どこに宿泊しても間違いがないとか、、とかとか、、噂です(笑)
今回、実はあまり期待はしていませんでしたが、なんのなんの、とても感じのいい旅館でありました。温泉もお料理もなかなかでしたが、何よりホテルスタッフ皆さんの対応(食事処では、若くて美人で(山形は美人さんが多いですね)親切なスタッフが、酔いどれ中年男の話をよく聴いて下さったり、こちらの質問には丁寧に調べて下さったり。)が素敵でした。

夕食は、人間将棋が行われる「舞鶴山」を眼前に、個室料亭にて、
先ずは、天童ワインで乾杯。
こんな時はちょっと酔っ払っちゃいます。なんたって後片付けがありませんから。こんな小さい事が嬉しい主婦なのであります。
H25_4
 

H251_3


J○B特別メニューで一品サービスあり。お得よねぇ。
デザートを二人分頂き、もう、これ以上無理、別腹も一杯になりました。
入浴ノルマも達成し(笑)筋肉痛に襲われることなく爆睡でございます。

翌朝は「朝から素敵」でステーキも頂き、力をつけて、
Img_1058_2

雪の中、無事登頂なるのか?
「山寺」へと車を走らせました。

果たして、三度目の正直となるのでしょうか?



« 恒例行事復活 | トップページ | 山寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

主婦のみなさんには後片付けがないのは気が楽ですよね。
単身赴任が長かった私はその気持ち、よーくわかります。
ささ、どんどん飲んでいい気持ちになってください。
おまけに朝からこの柔らかそうなステーキ
うらやましいなぁ。

天童温泉とってもイイ感じですwink
お料理もどれも美味しそうwine
写真が素敵すぎますshine
朝からのステーキも素敵^^です。。。

spa放浪人サマ

極楽極楽でございました(笑)
朝からステーキ、さすが山形。
ガッツり頂きました。


spaブチさま

あまり期待していなかったのでですが^^;
美味しくて得した気分でしたよ。
肉好きなので、朝からステーキ、嬉しかったですgood
写真もてんこ盛りになっちゃいました(笑)

この幸せ者メ!

旅館もおもてなしも良く、お料理はどのお皿も盛りつけも素敵で美味しそうです。

朝から柔らかそうなお肉、、、ゥゥ~ツ 食べたいッ

蔵王、40年余り前に夫と行ったきり・・・
スキーも30年滑っていない・・・
もう一度贅沢をしてみたいナ

spaお黒ちゃんさま

何と言っても、おもてなしが良かったです。
気になるところも若干ありましたが、
帳消しになるくらい気持ちが良かったです。
味は、少々濃いめでしたが美味しかったですよ。

蔵王は、温泉の良さと、スキー場の広さが堪りません。のんびり滑るには最高ですよね。
大好きです。

初めてお邪魔させて頂きます。o(_ _)oペコッ

5年ほど前に仕事で訪れた際に『天童ホテル』に泊まったことが。感じのいい宿でしたね。
雪の季節ではありませんでしたが…。(-_-;)

これからもちょくちょく寄せて頂きますので、よろしくお願いしますね♪

spaはにぃ♡さま

うわっ、ようこそ拙ブログへおいで下さいましたhappy01
しかもコメントまで、、感激でございます。
はにぃ♡さまの味わい深いブログには程遠いものですが、
お暇な時、時間が有り余ってしまった時には、
ぜひぜひ、おいで下さいませ。
いつも、読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m

あ、そうでした^^;
天童ホテル、良いお宿でしたね。
若いスタッフのみなさんがとても感じが良くて、
気持ちの良い一日を過ごせました。
旅の想いでがアップしたのは間違いないです。

いやぁ~豪華ですね~うらやましいcoldsweats02
蔵王かぁ・・・何年も行っておらんのぅ!!この時期に
はいる温泉はサイコ~だよね!!

spaてるひこさま

豪華でしょう、、エッヘン。
あれ、てるひこさんも、スキーと温泉セットだったじゃないですか。
やっぱ、スキーのあとは温泉に限りますね\(^o^)/

最近はまったく行かなくなりましたが・・・
スキーをやる人にはわかりますよね~
温泉の有難さがspa
ほんと、翌朝の疲れが全然違いますよネshine
だからスキーやってから出勤なんて友人もいましたよ!
しかも、またまた美味しそうな豪華料理の数shine
もう大満足ですよね~fuji
僕なら大酔っ払いになってたかも~beer
ん・・kiriさんがほろ酔い・・・heart02
色っぽくいいですねぇ~happy01

spaハマゴンさま

そうですよねぇ。
スキーで冷えた体を温めてくれる温泉。最高lovely
スキーをやってから出勤とは、凄いですね。
もう、そんな元気がなくなりました^^;
お料理も美味しそうでしょう?
この後、日本酒も頂いて、良い気分でした。
色っぽいんですよ、ワタシ。
真っ赤になっちゃって、、飲み過ぎ注意ですcoldsweats01

わぁ いいですねぇ。
この時期温泉最高ですよね。
私 雪国に7年も暮らした経験がありまして
冬の体育はスキーでした。
校庭がゲレンデに早変わりになります。snow
八甲田山にも大型バスで行きました。busdash
あの頃は苦痛だったけれど、今ならまたスキー行きたいヮcoldsweats01
温泉付なら尚更デスsparestaurant

spamaakoさま

最高でしたが、
毎回、旅行者で良かったなと思います。
雪国の生活はさぞかし大変だったんじゃないでしょうか。
校庭がゲレンデに?
それは楽しそうnoteお上手なんでしょうねski
八甲田は秋に訪ねた事があります。
雪の深さが想像できません。
きっと、美しいんでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56496805

この記事へのトラックバック一覧です: 天童温泉:

« 恒例行事復活 | トップページ | 山寺 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ