« レディースデー | トップページ | レンズ購入 »

2013年1月25日 (金)

歌舞伎揚げチョコ

ひょんなことから、こんなもの作ってみることになりました。

用意するのは、

1、歌舞伎揚げ(天乃屋推奨←ホントか?)
Img_1180

Img_1185   

2、チョコレート(お好きなものを)
Img_11821_2

以上。

作り方。
湯煎に掛けたチョコレートを歌舞伎揚げにコーティングする。
ただ、それだけ。

Img_11831_2

どうです、美味しそうでしょ?

えっ、想像できない?
じゃ、これはどうです?
大人気の、ロイズのポテトチップスチョコレート。
Dscf0044 

これに勝るとも劣らないお味に仕上がりました(^^)v

ねっとり絡み付く様にコーティングするのがコツです。

バレンタインにいかがでしょ?

ダメ、、、、かな?? 

« レディースデー | トップページ | レンズ購入 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

この歌舞伎揚のエビ味って知ってますか?
あるお店にはあったんですけど、
そちらのほう行かなくなっちゃって、
以来、どこ探しても見つからず…

このふつうの歌舞伎揚より美味しかった気がします(^^ゞ

それにしてもチョコは斬新ですね( ´艸`)

昨日、教室の昼ごはんのときロイズのポテトチップスチョコレート「もどき」(たぶん明治製だったような)をいただいてたべました。「もどき」もけっこういけました。
歌舞伎揚げはそのままで大好きですけど
そこにまたまた大好きなチョコレートがコーティングされているのですから食べてみたいです
ただ、コーティングは自信がないので、明治のチョコと歌舞伎揚げを一緒にたべてみることにします
(それでは、だめか)

ところで明治のロゴですがずいぶん品のない、ぶさいくなロゴになりましたね
以前のロゴにもどしてくれないかな
このおかげでずいぶん味が落ちたように思ってるのは
私だけでしょうか

ウケるcoldsweats01

ポテチにチョコ 個人的にはあんま好きくないねぇ~smile 

flair すまたろーサマ

おはようございますsun
エビ味、知りませんでした。
地域限定ではないですよね?
早速、調査に入りますrun
チョコ味も、お試しあれ(笑)

flair 放浪人サマ

あぁ、それは多分本家よりも劣ると思いますconfident
一緒に食べるもダメですよ(笑)
私にも出来た、超簡単料理?ですから。
是非、トライしてみてください。

チョコは、ロッテのガーナと決めているので、
あまりほかの商品はわかりませんが、
とてもシンプルなデザインですね。
安売りだからと思ってました。
これは、失礼な発言でしたね^^;

flair ぬさま

えへへ、、です。
ホワイトチョコは止めておきましたbleah

flair てるひこさま

えっ~~そうですか??
衝撃のお味だと思うんだけどなぁ(笑)
病みつきになりますよ~~~!!

もしかしてダンナさまへのバレンタインチョコ?
いける味だろうとは思います。
私は明治のブラックチョコが好きです。
写真のミルクチョコは甘すぎて頭痛がしてきます。

shine美味しそうですねshine
食べてみたいですgood

ねえさん おはよ~
組み合わせは悪くないかも知れないけど見た目が…
当然『からの~』が有るんでしょ^^
期待してまーす。
ウチに届くかなぁ(笑

斬新な発想ですね!
ホントにおいしいの?
お若い人向けですかね?
想像がつきません。think

flair マイマイ様

チョコの味が勝ち過ぎましたが、
思っていた以上の出来上がりでした。
もしかして、マイマイさんも頭痛持ちですか。
チョコは誘発するんですよね、頭痛。
私も量は頂けません。
しかも、ロッテのガーナ専門です。
オットへのプレゼントではないですが、
それも有りですね。そうします(笑)

flair ブラントさま

想像するより美味しいと思いますhappy01
30秒クッキング、いかがでしょ(笑)

flair なおはるさま

こんにちわ(^^)
見た目がなんですってangry
はい、発送取りやめ~~~。
残念でした。
「からの~」??なんでしょ??

flair お黒ちゃんさま

美味しいですよ(笑)
販売されていると騙されまして、
遊び感覚で作ることになりました。
歌舞伎揚げに塩味が利いていた方が美味しかったかもしれません。
笑ってやってください。

歌舞伎揚・・大好き~sign03
歌舞伎揚は絶対そのままが美味い!(笑)

でも、面白い発想ですよね~shine
なので僕も早速試してみたので・・・
好かったら覗きに来てね~happy01

flair ハマゴンさま

えっ~~~、もう作りましたか(@_@;)

で、なになに、まさか、
主婦歴うん十年の私よりも上手に出来た!とか??
早速、お邪魔しますrun

凄すぎです^^kiriさんsign03
思いつきませんでした。。。
お味どうでした?
その前に試しちゃうかも・・・気になる~heart04
商品登録しましょ、kiriさんwink

歌舞伎揚というのは関西のぼんち揚にっそっくりですね。私の大好物なんですが、チョコのコーティングも面白いかもしれませんね。ただ明治のチョコだと粘りが強すぎて扱いにくでしょう。市販のコーティングチョコだと、さらさらして扱いやすく、見た目もキレイだと思いますよ。味も食べるチョコより甘みがすくなくて、揚げとのバランスがいいのじゃないでしょうか。

flair ブチさま

商品登録!うわぁ、売れるかしら(笑)
ブチさんも、試してみてください。
因みに、上記のハマゴンさんは
「ソフトサラダ」に挑戦してくれました。
塩味が利いているので、美味しいだろうなと思います。
ブチさんも作ったら感想お願いしますhappy01

flair オジンガーZeitさま

コーティング用のチョコ、良いかもしれませんね。
ちょっと遊びのつもりで作ったので、
そこまで拘りませんでしたが、
この、ねっとり感がまた案外マッチしました(笑)
オジンガーさんは、料理にお詳しかったんでしたよね。
次回は是非、コーティング用で作ってみます。
ありがとうございましたm(__)m

歌舞伎揚じゃ甘いでしょ?(-_-;)
以前ウチでチョコ・フォンデュやった時には
長男坊が『ぱりんこ美味ぇぇぇっ!』ってやってましたね。用意しといたナビスコのクラッカーがなくなって…偶然でしたが。

歌舞伎揚…『見た目』ですかねぇ。(笑)
お皿は伊万里ぽくていいんですけどねぇ。。。(-_-;)

なんかちがう…(-゛-;)

flair はにぃ♡さま

いや、思ったほど甘くなかったです。
もう少し塩味が欲しいところでしたけど^^;
えっ、見た目ですか??
良いんです!!
手作り感たっぷりじゃないですか!!
厨房男子は厳しぃbearing

flair bermomさま

ナニナニ??
何が違う??
なに~~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

素晴らしい発想です。
皆さんの反応も面白く、笑えました。
よく思いつかれました。

flair ananさま

つぶやきの賜です(笑)
逆に、反応の多さにおろおろしてます^^;

関東に住んだことのない私は、実は
「歌舞伎揚げ」を食べたことがないんですが、
これって、関西でいうところの「ぼんち揚げ」
みたいなものですよね~eye
ぼんち揚げで作ってみようかな・・・(笑)

昔、中小企業の食品会社で働いていて、バレンタインデーやクリスマスの頃は現場でも作業の手伝いをしていたので、ちょっとそういう方面の知識があるだけです。

歌舞伎揚げ好きですぅ。lovely
あの甘しょっぱい味 止まらなくなっちゃう。
チョコでコーティング kiriさん流石考えましたね。
ロイスのチョコポテチも一度食べたら
「これっ考えたなぁ。」って思いました。upcafe
私も 歌舞伎揚げ買って来てチョコ掛けて食べてみます。notes

flair hananoさま

逆に「ぼんち揚げ」を知りませんが、
多分、同じようなものなのでしょうね。
戯れに付き合って下さって恐縮です。
では、図に乗って、、
機会があったらぜひお試しをcoldsweats01

flair オジンガーZeitさま

再度ありがとうございます。
そうでしたか。
あ、そう言えば、友人がお菓子問屋に居ます。
今度、お願いしてみようかな。

flair maakoさま

お菓子の達人、maakoさんだったら、
私のおおざっぱな性格が出た作品と違って
きっと、綺麗なお菓子が出来上がるんでしょうね。
だんだん恥ずかしくなってきました^^;
ロイズのチョコポテチも賛否両論の様ですが、
衝撃的でした。
大きな声では言えませんが、好きなんですよcoldsweats01

おともだちが パクって記事をかかれていましたので、
お邪魔しました。
私がよくするのは 柿ピーです。

ホワイトチョコや苺チョコでもします。 柿ぴーは おいしいです。 商品化されているみたいですし。
こんど ぼんち揚げでもしてみようかな?

flair よんさま

ようこそおいで下さいましたm(__)m

聞くところによりますと、
浪花屋のチョコ柿ビーが美味しいとか。
ですが、未だにお目にかかれずにおります。
自分で作ってしまうと言う手がありましたね。
今度、トライしてみます。
よん様もぜひ、ぼんち揚げで試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56626391

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎揚げチョコ:

« レディースデー | トップページ | レンズ購入 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ