« 歌舞伎揚げチョコ | トップページ | 埃?高きトランペット »

2013年1月27日 (日)

レンズ購入

念願のデジイチのレンズ、購入しました\(^o^)/

純正レンズは、財政上の理由により断念。

決めたのは「タムロン・B008N」

Img_118818mm~270mmまでこれ1本で済むのが魅力です。
Img_11921
Img_1194
持った感じは「重い」
でしたが、
2本持つよりはずっと軽い。
レンズ交換の手間を惜しんで、
やっつけな写真を撮る事もなくなる、、はず。。
それが何より嬉しく、
次の教室までに少し勉強せねば、
と、張り切ってみるカメラ女子でございます。

« 歌舞伎揚げチョコ | トップページ | 埃?高きトランペット »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごい!
テレビWOUWOUのCSIマイアミなどで現場写真を撮ってるときのカメラはいつもNIkon
これで美しい写真を撮ってUPおねがいします
まってまーす!

kiriさん こんばんわ
純正よりタムロンのが安いの?
私はデジイチじゃないけど一眼は持っていてタムロンの28-200を持ってます。
便利なのでもっと上のが欲しくなりますよ^^

happy02すげぇぇぇぇっ!改めてこうやってみると、なにかの『武器』みたいだなぁぁ。
ボクはカメラのことは全くの素人。コンパクトカメラさえも使いおおせてないです。(笑)
ステキな写真…期待してますね♪ヽ(^o^)丿

おーーーーsign03
kiriさんスゴイsweat01 素人でわからないけど・・・
俺もこれにすれば良かった...とhappy02
面倒なんだよなぁーって...そうなんですか?happy01
いいの見つかってヨカッタですね^^
また写真楽しみにしてますねぇshine

camera 放浪人サマ

上手に撮りたいと思うのですか、
こればかりは簡単に行きません。
頑張るとしか言いようがないですcoldsweats02

camera なおはるさま

私の欲しかった純正レンズは手が出ませんでした。
評判も悪くなかったのでタムロンに決めました。
なおはるさんは、一眼お持ちなんですか!
レンズの使い勝手は如何ですか?
フィルムだと大変そうですね。

camera はにぃ♡さま

びよよよよ~~んと伸びてビックリしました(笑)
ほんと、武器みたいだわぁ。
右も左もわからずやってます。
ご期待に添えるよう、
日々精進しなければならなくなりました。
どうしましょcoldsweats02

camera ブチさま

おーーーーーー。
そうですか、仰ってますか。
てことは、一眼お持ちなんですね?
是非、教えて欲しいと、お伝えくださいませm(__)m

うん。美しいね・・・今度貸してsmile

camera てるひこさま

ただいまレンタルカードの年会費無料月間です。
お作りしますか?happy01

カメラ 欲しくって見ていますが なかなかふんぎりがつかずにいます。清水の舞台から飛び降りる?くたい。

父の影響で幼い時から ライカ片手にとびまわったいて、いまだフィルムをつかったり、現像 実家には暗室が。
でも ほ。ほしい。
家電屋さんに行ってみたものの迷ってしまうんだろうな。

写真いっぱい撮ってみせてくださいね。

おーっ凄い。
やりましたねっ。
これでもうバッチシ名場面が撮れるう~見れるう~(期待してます。)

おツ スゴイですね! 
グ~~~ンと伸びるのですね。
カッコ 良い~~~

さすが カメラ女子!
どんな写真が撮れるのか 
楽しみにしてま~~す。

さすがにタムロンですね。18~270㎜なんて凄い発想ですね。私は昔NikonF801を持っていたときにタムロンの70~200㎜(記憶が確かでないのですが)を使って居ました。今回の旅行では28~300㎜1本だけを使ったのですが、観光旅行では手軽で凄く重宝しました。でも18㎜ってどんな画角なんでしょう。私には想像もつきません。

camera よんさま

ライカをお持ちなんですか!!
しかも、暗室まで!!
プロ級ですね。
ワタシなぞ、とてもとても足元にも及びません。
逆に、よん様が撮られた写真を拝見したいくらいです。
ブログをお持ちでしたら、ぜひアップお願いします。

camera マイマイさま

やりましたscissors
だからといって、マイマイ様の様な名場面が撮れると思ったら大間違いです!
コツコツ、地道に努力します^^;

camera お黒ちゃんさま

恥ずかしながら、
グゥ~~ンと伸びてびっくりしました^^;
レンズで上達すれば言うことなしですが、
褒めていただけるように、頑張ります。
お黒ちゃんさまも頑張ってください。

camera オジンガーZeitさま

今までは、18~55mmと
壊してしまった55~250mmのダブルレンズでしたが、これ一本で済むと思うと嬉しくて。。
オジンガーさんのレンズも魅力的ですね。
カメラは、後から後から欲しい物が出てきて、キリがありません。
あとは、腕をあげるだけですが、
四十肩の様になかなか上にあげられませんcrying

おめでとうございます♬♬
いろいろあったと思うけど。。^^

レンズ、凝りだすと止まらなくなるけど
結局は便利な1本を愛用しちゃうのよね。
交換レンズと予備カメラ、コンパクトetc‥
って持ち出しても最初に手にした1台とレンズで済ませちゃうcatface
せっかく持って行った三脚さえ使わずじまいだし。
なので最近はこれと決めた一台のみ!として
身軽さ重視を試みています。
となると自ずとレンズが高価なものになってしまいますね(*^m^)

camera bermomさま

ありがとう(^^)v
そう言えば、うっかりしてましたけど、
bermomさんは、正真正銘カメラ女子でしたね。
どんなカメラを使ってるんでしょう?
気になるなぁ。
三脚も持って歩けばいいんだけど使いこなせません。
それなのに、次から次に欲しい物が出てきて、、、
ま、その前に勉強しろってことですけど^^;

過去記事5月の広角側の女に
ちょこっとだけ載ってるから
もし興味があったら覗いてみてください^^
ちょこっとだけよ。。

camera bermomさま

やっぱり、正真正銘のカメラ女子でした。
これからは、師匠と呼ばせて頂きますm(__)m
教えてねぇ。。

そゆことだったんだ・・
呼ばれてびっくりした^^;

いえいえ、私も存じませんでしたの
広角側の女的にこうゆうの欲しい~!!!
って探してたら辿り着きました。
いわゆるケン○ーのレンズ、いい仕事してますgood

camera bermomさま

はい、そゆこと(笑)
早速ググってみましたよpc
勉強になりました。
また耳より情報ありましたら、お願いしますね。

私は撮影する時はレンズ3本(17~80mm)(70~300mm)(マクロ100mm)を持ち歩いていますが、このレンズは1本で済みますので荷物が減り便利ですね。

シャッターチャンスは、レンズを交換してると逃すこともあると思ので交換しないので逃すことはないですね。

でも、本格的に撮影するにはレンズをシーンによって交換する必要があると聞いたことがあります。

タムロン・B008N(18~270mm)はF値が3.5-6.3と少し暗いのが残念だと思います。

私は普段はもっぱらコンパクトカメラをもって出かけてしまいますがね・・・悪しからず。

camera 銀色の梟様

シーンに合わせてレンズを交換する。
それがベストなんでしょうね。
以前は、2本だけ持ち歩いていましたが、
私の様なへっぽこカメラ女子には、
これはとても便利なレンズだと思いました。
交換時、落として壊す心配もありませんし(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56640500

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ購入:

« 歌舞伎揚げチョコ | トップページ | 埃?高きトランペット »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ