« 年賀状当選結果 | トップページ | 歌舞伎揚げチョコ »

2013年1月23日 (水)

レディースデー

話題作「レ・ミゼラブル」
実は、重さに耐えられるかなと尻込みをしていました。
が、なんたって、話題作ですから、観とくべきかなと。。
レディースデーでもありましたし。
大号泣したと言う話をあちこちで目にし、耳にしたからには、
例え、友人Aが「泣かなかった」と言い張ろうが、
涙もろい私が、もしや、ひょっとして、万が一、大号泣なんて事になった日には目も当てらせませんので、アイメークをすっぱりやめての参戦です。
大きなマスクも、大判タオルハンカチも用意しました。
シアター一番乗り!どっからでもかかってらっしゃい!
Img_11791

「♬LOOK DOWN・・・LOOK DOWN♬」(下を見ろ・下を見ろ)

号泣?
しませんでした。
涙がツーsweat02と一筋ほど。

ヒュー ジャックマンのジャン バルジャンも良かったけれど、、
印象深かったのは、サマンサ パークスのエポニーヌ。
餓えに苦しみ、寒さに震えるフランス民衆の様に、私の心と体もすっかり冷え切ってしまいましたが、後半、少し救われた気がした2時間50分でした。


そして、何よりも気になったのが、
エンドロールが流れる中、
延々と感想を喋り続ける中年女性二人組。
ナゼに館内で?
ここは、私の目力eyeで黙って頂こうと試みましたが、
アイメークをしていない目では、願いが届かず玉砕coldsweats01
あまりにも耳触りで落ち着かず、途中退席と相成りました。
えぇ、小さい声で「ウ ル サ イ」と捨て台詞を残しながら。
映画って、最後まで観るのが楽しみじゃないですか?
本当に残念でした。

レディースの皆さま、
どうぞ、お気をつけ遊ばせ。でございます。

« 年賀状当選結果 | トップページ | 歌舞伎揚げチョコ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「う・る・さ・い」と捨て台詞を発したKiriさん、
かっこいい!
こういうデリカシーのないかたにはそれでも手ぬるいくらいです。
おしゃべりしたいなら喫茶店に行きなはれ。だ。

movie放浪人サマ

映画を見ているうちに、
すっかりフランス民衆の気分になりまして、
ムラムラと怒りがこみあげてきてしまいましたcoldsweats01
あの二人には全く共感できませんでした。

ひゃほ~sign03
うん!うん!shine
さすがkiriさんhappy01

すかっとするね~sun
いるいるいるなんてもんじゃないね~~
デリカシーの無い人間が!!!
この話をすると延々と終らず・・・
kiriさんに「長い!」と言われそうなので
辞めときます(笑)

ちなみに最近多いいペット可のマンション・・
中途半端な物件に住むと・・・
あちこちでワンワンnoteニャンニャンnote
最高にウルサイらしい・・・
まるで動物園! ヒェ~~~run

movie ハマゴンさま

普段はいたって大人しい子猫の様な私ですが(笑)
映画の影響で、闘いモードMAXになってました。
ちょっと、大人げなかったかなと反省してます。
それにしても、ね、デリカシーの無い人、苦手angry
ハマゴンさんも正義感強そうだから、
思う事も多々あるでしょう。わかりますよ。

マンション選びも大変ですね。
目指せMM21。
早く当たらないかなぁ、、宝くじ(笑)

「レ・ミゼラブル」、私も先週見に行きましたよ~happy01
ロンドンにいた頃何度も見た、大好きなミュージカルだったので
映画だとどんな感じかな~?と思っていたんですけど、
評判どおり、よかったですよねnote
ラッセル・クロウがもうちょっと・・・だったかも
知れないけど、アン・ハサウェイも熱演でしたね。
確かに、サマンサ・バークスのOn My Ownも素晴らしかったです!
それにしても、エンドロール中のお喋り、迷惑ですね~pout
私はたいてい、エンドロールが完全に終わるまで
座席にいるのですが、ガサガサ、ガヤガヤしながら
後ろの席も気にせず、早々に席を立つ人も嫌いですねbearing

レ・ミゼラブル気になってました^^
もう終わってしまうかなぁ?
ヒュージャックマンいいですよねhappy01
私もデリカシーのない人は・・・
チッeye!!って心の中でwink
kiriさん、わかりますよぉ~punch

kiriさんの気持ちわかるなあ~
余韻に浸って、エンドロール最後までみたいものね!

エンドロール始まると途端にガサゴソし始める人多い。私も気になっている映画があるから、レディスデイと1日を外して見に行こうっと。
私、常時1000円なので~す。

パンフレットが売り切れだったのが残念でしたが
つくばにありましたよ!
思わずDVDもほしいって思っちゃいました。
最後の大合唱が圧巻ですよね^^

って、私も感想いっぱいあるけど・・・
エンドロールどころか
館内の明かりがつくまでが映画だと思ってます!!!

あ~~残念、
一緒にいれば
「お口ミッフィーでお願いします」って
大きな声で言えたのに。
待ち構えてる人の前にはあらわれないんだわね~~

2回目見るときはぜひご一緒したいです♪

movie hananoさま

ロンドンでのミュージカルは素晴らしかったでしょう!羨ましい。
映画を見て、本場の舞台を見たくなりました。
確かに、これがラッセルクロウ??と、
頭の中で????マークがぐるぐるしてました(笑)
アン・ハサウェイ、迫力ありましたね。
最後の天使の様な顔も素敵でした。

映画って、余韻が大切だと思うのですが、
先を争うように席を立つ方が多いですね。
暗い間は静かにして欲しいものです。

movie ブチさま

そうなんです。予定表を見たら終わってしまいそうだったので、慌てて行きました。
早目に行かれる事をお勧めします。
ブチさんも、チッとか思っちゃうの?
デリカシーの無い人、本当にイヤですよねぇ。

movie お黒ちゃんさま

わかってくれて嬉しいです。
常時1000円、良いなぁ(笑)
1日は映画の日でしたね。
以前は、年に一度だったのに、今は毎月あるんですね。
是非、はずして行って下さい。
気になる映画って、何でしょう??
気になる~~coldsweats01

movie ヴィーまま

パンフレットどころか、
腹立ち紛れにさっさと帰ってきちゃいましたよ。
そうそう、大合唱素晴らしかったね。
あとね、、あぁ、話が尽きない(笑)

二人だったら最強だけど、
大きな声で注意しちゃダメです。
他の人がびっくりするからねぇ。
明るくなってから席を立て!ですよ、全くangry

こんばんは。
レ・ミゼラブル映画観に行こうと思っていたのです。
日本版のミュージカルは25年間に主人と帝劇に行きました。
ミュージカルも感動したけれど、チョッピリ物足りなさも。。。
エポニーヌの岩崎宏美さんの歌は良かったけれど。note
ヒュージャックマンのジャンバルジャン素敵でしょうね。lovely

常識のない人多くなりましたね。
私も注意しなくっちゃ。think

movie maakoさま

おぉ、帝劇でご覧になったんですか。
物足りなさ、、わかるような気がします。
四季のオペラ座の怪人を観ましたが、
途中、不覚にも寝てしまいました^^;
ヒュージャックマン、素敵でしたよ。
折角の良い映画を、
つまらない事で台無しにして欲しくないです。
お互い、ついうっかり、なんて事がない様に気をつけなければ、ですね。think

おばちゃんって2人以上集まると
ホントうるさいよねannoy DVD出たら
つたや行こうかなぁぁ~!!

movie てるひこさま

ご指摘の通りです。
私も立派なおばちゃんなので、
重々気をつけねばなりませぬthink
ツタヤ、行ってください(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56608323

この記事へのトラックバック一覧です: レディースデー:

« 年賀状当選結果 | トップページ | 歌舞伎揚げチョコ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ