« 根岸競馬記念公苑(馬の博物館)経由 | トップページ | パンが焼けたら。 »

2013年2月23日 (土)

山下公園

最終目的地、山下公園。

お目当てはずっと気になっていた「SCANDIA」でのご飯。
Img_1251 今回は、リーズナブルな1Fのガーデンの方で頂きます。
Img_1243
前菜の「デンマークキャビア」って何だったんだろう??
どうやら、ランプフィッシュと言うホウボウの仲間の卵らしいです。
チョウザメより食べやすいと思った、安上がりな舌の持ち主です(笑)
魚料理には「エビのドリア」
肉料理が「ローストビーフ」
可もなく不可もなく。取りあえずは目的達成ですが、
ここは、やはりスモーガスボードのコースにすべきだったか、
思い切って(笑)2Fに行くべきだったか。。。
何事も中途半端はいけませぬ。反省。

私だって負けないわ!とばかりに輝く「マリンタワー」
Img_1257
景色だってワンダフォーです!!
Img_1259 も少し若かったら、、、ロマンチックな気分にもなれたのでしょうが、「ね、揺れてるよね??揺れてるでしょ??」と、そればかりが気になったおばさんなのでした。いやぁ、目眩かと思っちゃってcoldsweats01

最後に、話題のパンケーキでも、、なんて甘い考えは吹き飛びました。
平日でも、開店直後(AM9時)から行列は出来るようです。
120分待ちは当たり前?
そんな根性も覚悟もございませんです。
指をくわえつつ、行列を作る方たちに「御苦労さま」と心の中で声をかけ通り過ぎました。「いいわ、ハワイで食べるから!!」と強がる事も忘れずに。
 

« 根岸競馬記念公苑(馬の博物館)経由 | トップページ | パンが焼けたら。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

首都圏って、やっぱかっこいいですねhappy01
住むのは大変そうだから、北関東に住むのがベストですかねflair

やっぱり横浜の夜景はステキですね。
遥かな大昔、東京の田舎から山下公園にでえとに行きました。
楽しかったけれど当時の横浜は遠かった・・・
 
最近では数年前の横浜トリエンナーレに出掛けたのが最後です。

毎日寒いですね。

夜の横浜って大人が似合う様な気がするのは
中年おばさんの強がりでしょうかcoldsweats01
若い頃 溝の口に住み良く友人と元町から山下公園に行きました。
思い出すなぁ。
時間はあっという間ですね。

昼間とは違うマリンタワー。
昨年暮れに行った時も、パンケーキは長蛇の列でした。

ステキな夜景ありがとうございます。lovelygood

nightぬさま

絵になりますねぇ。大好きな場所です。
歳を重ねるごとに、都会回帰になりましたcoldsweats01

きれいな夜景ですね~!shine
横浜には2回くらいしか行ったことのない私ですが、
海の側の街って、独特の風情がありますね。
120分待ちでパンケーキ?!
私も並ぶのは大の苦手、考えられません~coldsweats01

night マイマイさま

賑やか過ぎない感じが好きです。
幾つになっても、デートな気分が味わえる場所ですよね。
横浜美術館、どうですか?

night maakoさま

こんにちわ。
いいえ、強がりじゃないですよ。大人こそが似合う街だと思います。
パンケーキ、根性が足りませんでした。
多分、女子同士だったら並んだかもしれませんが、、
maakoさんのブログを拝見して、絶対入りたかったのに、残念です。
いつかは必ず、、、coldsweats01

night hananoさま

大桟橋から船に乗って、、
考えただけでもロマンチックな気分になります。
そんなところが魅力なんでしょうか。
ハワイのパンケーキ屋さんなのですが、
雨でも行列が途切れません、ビックリです。
ま、30分だったら並ぶかもしれません(笑)

わぁーsign03
とってもロマンチックheart04
マリンタワーもいいですね^^私、この色スキです。。。
ランプフッシュってチョウチンアンコウかと思いました[E:happy02
美味しそうです、しかも結構食べやすくて人気みたいですねgood
kiriさん うらやまし~bar

nightブチさま

ロマンチックですよねぇshine
昼間のマリンタワーも素敵なんですよ。
そうでした、ブチさんはお魚も詳しいんでしたね。
チョウチンアンコウと言うんですか。
それ、食べてみたいですdelicious

きゃぁっ!お洒落ぇぇぇぇっ!!happy02

あ~プリーズ カムバック バブルぅぅぅぅぅっ!!
昔はこういうトコよく行ってたなぁぁぁ。。

横浜の夜景、ムーディですね。
30年前、日吉に住んでいたので、よく出かけたけれど、日常生活の一環で・・・

むしろ学生時代を過ごした神戸の思い出と重なります。
横浜も神戸も大好き!!
人が多すぎない事、お洒落な事、美味しいものが沢山あること、夜景が綺麗な事etc.共通点がいっぱいあります。

それにしても 美味しそうなコース料理ですねえ。

night はにぃ♡さま

きゃぁ~、(/ω\)ハズカシーィ

私も、違う意味で叫びたいです。
バブル カムバ~~~~~~ック!!

nightお黒ちゃんさま

日吉にいらしたんですか。
そこには、ちょっと淡い思い出がcoldsweats01
港町神戸は2~3回しか行ったことがありませんが、
六甲山からの夜景や、異人館などを思い出しました。
お黒ちゃんさまは、各地に良い思い出が有って良い人生ですね。
SCANDIAは、もう一度トライしてみようと思ってます(笑)

マリンタワー、がんばってますね
横浜の夜景の香りに包まれて
静かにたたずんでいたい

素敵な夜景においしいそうな食事、目のお正月をさせていただきました。ありがとうございました。

night 放浪人さま

やっぱり、放浪人サマはロマンチックなお方ですねshine

night ペーターさま

ようこそおいで下さいましたm(__)m
目のお正月だなんて、素敵な表現ですね。
コメントありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56826591

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園:

« 根岸競馬記念公苑(馬の博物館)経由 | トップページ | パンが焼けたら。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ