« 有頂天な日 | トップページ | 洋食屋さんのラーメン »

2013年3月13日 (水)

切れてます。

オットが職場から持ち帰ってきたのは、白飯とレトルトカレー。

Img_1371

Img_1372
会社に備蓄されていた非常用の食品です。

3.11以来、私は沢山のタオルと下着を詰めたバッグを準備しています。
水は、12Lのものが常備してあるので、取りあえずは安心です。
Img_1375
頂いた品は水だけで調理できるものでした。
食い気だけの私には必需品だね。と、喜んだのも束の間、
Img_13731 賞味期限が恐ろしく過ぎているではありませんか(@_@;)
備品入れ替えのため、期限切れ品を配布した模様です。

オットは、消費期限が一日でも過ぎたものは絶対!口にしませんが、
案外、主婦ってそこんところ大丈夫だったりするんですよね。ね???
(モチロン、生ものは除きますよ・・coldsweats01
そんな訳で、こちらは私のランチとなりそうです。

たくましくなければ、女子ではない!!のだ。




あれから2年。
遅々として進まぬ復興に、
ニュースを観る度、切れそうになる私です。
一日も早い、真の復興がなされますように切に願います。

« 有頂天な日 | トップページ | 洋食屋さんのラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiriさんちの非常用備品は参考になります
私はあの日いらい枕元に懐中電灯と単三が2本で長時間鳴りつづける携帯ラジオを置いて寝ています

非常用の備蓄品を用意しているご主人の会社はすばらしいですね
それにより、何人もの人たちが助かるかもしれませんもの
賞味期限切れ、まだまだおいしくいただけるとおもいます

わぁーーーー!!
ホント、切れてますねwink
カレー大好きだし、ワタシもへっちゃらです。。。
ありがたい^^
我が家もあの日以来、防災グッズ用意してます、が・・・
いろいろ入れ過ぎて、重いし、走れません。。。sweat01

 ほんと、一日も早い復興を願ってやみません。

賞味期限、まあ大丈夫でしょうねhappy01
あれから、二年なんですよね・・・。

期限切れに旦那様が切れてます(^^/

すいません。僕も時間ならギリ許せれけど・・
賞味期限が1日でも切れてると・・
食べません・・A型は多いいかも~ww

以前、「ヨーグルトや納豆は多少切れてても
大丈夫だよ」と言われてましたが・・・
おもいっきり捨ててました~(苦笑)

kiriさんは防災グッズ、バッチリだね。

防災グッズ、私、きっと重過ぎて持てない。
あれが要ると言えば足し、これが便利といえば足ししているうちに、
どんどん重くなる。
リュックが重すぎて、動けなくて下敷きになったりして・・・
置き場所も枕元が良いのか、玄関が良いのか、わからない。

消費期限はほぼ守るけれど、賞味期限はそんなに厳密でなくても
大丈夫だと思っている。
アルファ米、( ・∀・) イイネ!重くないし・・・買い足そうっと・・・

riceball 放浪人さま

我が家の非常用備品はたったこれだけです。
当初は、色々詰め込んでいましたが、
一つ減り二つ減り、、、
もう一度見直さなければダメですね。
放浪人さんも、賞味期限切れ、大丈夫ですか?
近いうちに、美味しく頂きたいと思っています。

riceball ブチさま

やっぱり大丈夫ですよね(笑)
防災グッズ、ちゃんと揃えなければ。
重すぎるって!!何が入ってるんでしょう?
気になります。

riceball ペーターさま

まだまだ辛い事ばかりだと思います。
被災された方々が、安心して生活できるようにと願っています。

riceball ぬさま

あっという間でしたね。
今では、ちょっとした揺れにさえ敏感になっています。
賞味期限、気にせず頂きます(笑)

riceball ハマゴンさま

あ、見えてた?
はい、切れてましたよ(笑)
ハマゴンさんもダメでしょうね、、わかります。
納豆とヨーグルトは、私も捨てます。
今回は賞味期限だったので、大丈夫だと思います。
食べますよ~~~。

riceball お黒ちゃんさま

私も、当初はいっぱい詰め込んでました。
今では、これだけです。
ちょっと緊張感が足りません。
そうそう、置き場所も大事ですよね。
再検討しなくちゃ。
年に一度、見直すのも必要な事ですね。
賞味期限切れも、役に立ちました。


防災グッズですか。。
家は自宅が『海抜0m地帯』にあるもので。。しかも木造3F建て。津波が来たらOUTですねぇ。。
というわけで、ボクは会社に家族の2週間分相当の缶詰やら着替えやら置いてありますね。
備えあれば憂いなしです。。
期限の切れたものは自宅で美味しくいただきます。。(笑)

riceball はにぃ♡さま

さすが、しっかり備蓄なさってるんですね。
ここは大丈夫だろう。と、根拠のない理由で、油断してました。
皆さんのコメントを拝見して、
改めて、見直さなければいけないと思いました。
期限切れの時が見直しのチャンス。
何事もなかった事に感謝しながら頂くことにします。

食べて おいち~なら大丈夫だよ・・・・人間の胃は
丈夫に出来てるからから(一部抜く)!!smile

riceball てるひこさま

食べてからでもOKですか?(笑)
丈夫な胃に感謝ですね。
私は、気持ちで乗り切ってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/56947234

この記事へのトラックバック一覧です: 切れてます。:

« 有頂天な日 | トップページ | 洋食屋さんのラーメン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック