« コスプレ | トップページ | 帽子配達人 2 »

2013年4月20日 (土)

帽子配達人 1

「もしもし、帽子配達人ですtelephone
「はい??」
「はいって言われたの初めて」と大爆笑しているのは、ハワイから一時帰国中の友人でした。
早速会う日を決めて、指折り数えてその日を待ちました。
待ち合わせ場所は、東京駅丸の内北口。
二人にとっては、若かりし頃に活躍した懐かしの場所の一つです。
当日、気合を入れ過ぎて、約一時間前から待機してましたよ(笑)
遠足前の子供の様に、ウキウキワクワクでしたから。

挨拶もそこそこに、向った所は、日本郵便が手掛ける商業施設「KITTE」。
オープンしたてとあって、大混雑でした。

Img_1490「 1日で巡るお遍路さん in 丸の内」というイベントも開催されていましたが、既に翌日の前売り券を求める人たちで大行列が出来ていました。やむなく断念して、まずは、木の香漂う清潔感あふれる「京おばん菜レストラン」でのランチ。美味しいお料理を頂きながら積もる話に花を咲かせたら、
Img_1489
屋上庭園から東京駅を眺めたり、ウィンドウーショッピングを楽しんだり、
Img_1492

そして、なんと言っても「帽子配達人」様の最大の目的&私の最大の楽しみ、帽子の贈呈式を行います。
あまり人気のないトイレを選んで、帽子の試着です。

「ちょっと~~~~、観て!!!すんごく似合うんだけど」
と、おおはしゃぎの私に、引き気味の見知らぬ方達。
ですが、そんなのお構いなしで、被っては似合う似合うと大騒ぎ。

私の希望を細かく聞いて制作してくれたミドリちゃん。
サイズ合わせもしていないのに、ぴったし!
デザインも希望以上の物でした。
さすが、プロ級の腕前!!
しかも、二つも!!!

帽子大好きなワタシが頂いたものは、、、、、


次回に続きます。。(笑)

« コスプレ | トップページ | 帽子配達人 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「もしもし、帽子配達人です」
ユーモアと夢を持ってらっしゃる、お友達ですね
すばらしいデザインの帽子 どんなのか楽しみ~

遠足前の子供っていう気持ち わかるっっgood

club 放浪人さま

そうなんです。
ユーモアたっぷりで優しくてかわいらしい素敵な人です。
どんな帽子か、お楽しみにnote

club てるひこさま

わかっていただけましたかhappy01
バナナはおやつで良いんですか?
って、感じですlovely

happy02 きゃっ♪気になるぅぅぅぅ。

いいなぁ。オーダーメイドの帽子かぁぁぁ。。catface
ボクの街に大正時代から続く帽子屋さんが。。
頼みに行ってみようかなぁぁぁぁぁ。

どんな帽子だろう。気になります。
帽子の似合う人、素敵よね。
トイレでの贈呈式に参加したかったなあ。

[KITTE」私も行ったよ。
丸の内、どんどん新しくなって、マゴマゴ、マゴマゴ・・・だったわ~

club はにぃ♡さま

大正時代からの帽子屋さん。
素敵な響きですねぇ。
大正ロマン、、憧れます。
帽子を被ったダンディーなはにぃさん、拝見したいです。

club お黒ちゃんさま

すっかり変わってしまいましたよね。
新しいビルが次々に出来て、すっかり観光名所の様です。
本当は、tokiaに向うつもりでしたが、
途中のkitteに引き込まれてしまいました(笑)
帽子の贈呈式、笑えましたよ。

 勿体つけちゃってー
 早く素敵な帽子、見たいわheart04

club ぺーたーさま

えへっ、ばれました?(笑)
はい、頑張ります。
ありがとうございますm(__)m

オーダーメイドの帽子ステキですねshine
kiriさんにピッタリの帽子見たいです^^
お友達はkiriさんのことわかってらっしゃるんですね~
コレって自分の思った以上だといいですよね・・・
そういうの嬉しいーですよねぇhappy01
KITTEも行ってみたいです。。。notes

club ブチさま

凄く嬉しいです。
有難いなぁって。。heart01
大事にしなくちゃいけませんよね。
KITTEには、可愛らしいお店が沢山ありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/57211936

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子配達人 1:

« コスプレ | トップページ | 帽子配達人 2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ