« 花火大会?? | トップページ | 大漁 »

2013年5月 3日 (金)

SHIP

ゴールデンウィーク前半、ship三昧。

先ずは、「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」
旅客定員3114名(13万7276トン)の豪華客船です。どれほどの大きさなのか早く見たい!
海面上の高さが63メートルの船は、レインボーブリッジ(満潮時・海面からの高さ52M)がくぐれません。晴海ではなく、大井ふ頭に着岸となりました。
送迎デッキなどの施設がない貨物用ふ頭のため、関係者以外立ち入り禁止とのこと。
見えたのは、たったこれだけ。
Nec_01141
関係者の方から教えて頂いた、見学場所お勧めスポット「青海南ふ頭公園」へ向いましたが、遥か彼方に見える姿では、迫力のほどが伝わってきませんでした。近くで見てこそ、なのに。。残念です。

次は、横浜大桟橋から。
「ふじ丸」入港。頑張って早起きしました(笑)
Dsc_0527
こちらは定員600名。(23235トン)
Dsc_05391
着岸の様子が見られたのは面白かったのですが、
これだけでは終われません。

次は、大黒海釣り公園から「セレブリティ・ミレニアム」
定員2034人(91000トン)
Dsc_0622
入場料100円を支払い、釣りデッキからの見学。
ベイブリッジ(高さ55M)くぐります。
Dsc_0623
強風の中、無事大桟橋入港となりました。

いつかはできるのか?優雅なクルーズ旅行。
その日を夢見て、豪華客船を眺めます。

最後のshipは城南島公園にて。
大迫力の旅客機。
Dsc_0595

いつまで観てても飽きません。
乗ったらもっと楽しいんだけど。。。

« 花火大会?? | トップページ | 大漁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いや~ん かっこええ~!!
飛行機のあの離陸時のドキドキ感 最高にいいよねhappy02豪華客船にはまだ載ったことないけど・・・・・・

タイトルをSHIPにするなんて
まるでパイロットでえすネsun

げげげげ~~~www
セレブリティ・ミレニアム見逃した~wobbly
今、カレンダー見てきたら・・あんなに大きく乗ってるやんww
セレブリティ・ミレニアム、格好いい!!
あっ~~~見たかった~
  il||li _| ̄|○ il||li
大大、大ショック。。。

スゴイネ~shine大黒ふ頭まで行かれましたかsign03
アッパレflair

そっか~青海南ふ頭でも船見れるんですネshine
φ(・ω・ )メモメモ

そんでもって久々に城南島行きたくなってきたぞ~shine
そろそろ787も飛んでるのかな~happy01

小樽港に大きな船が入ると、たまにですが見にいきましたhappy01
ただ、近すぎて全景が撮れないんですcoldsweats02
というか、それくらい巨大ですよねsign03

ship てるひこさま

かっこいいですよねぇ。
大好きlovely
ワクワクドキドキ、何回乗っても興奮しますよね。

ship ハマゴンさま

ハマゴンさまともあろうお方が、見逃しましたか。
でも、大丈夫。
5月8日入港予定見て。
なんと、「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」ですよ!!!
ベイブリッジ、くぐれるのかなぁ?
私は行けないので、偵察お願いしますm(__)m

青海南ふ頭は駐車場もないしお勧めできません。
大黒ふ頭、気に入りました。ちょっと怖かったけど^^;

城南島、一日居ても飽きませんね。
すっごく気に入りました。
787 待機してましたよhappy01

ship ぬさま

小樽港にも入港するんですね。
残念ながら、港には行きませんでした。
大きな港なんでしょうね。
行っておけばよかったなぁ。。。
近くで見る迫力に圧倒されたいですが、
全景では撮れない。
悩みどころですcoldsweats01


 すごーい。鉄子ちゃんもいいけど、船子ちゃん、飛行機こちゃんもなかなこつなものですね。happy01

ship ペーターさま

あはは、では総称でship子ちゃんと名乗ろうかな?
あ、湿布と間違われそうですねcoldsweats01

レインボーブリッジをくぐれないなんておおきいなあ
名古屋駅前の大名古屋ビルジング(ビルディングでないです”ビルジング”です 昭和30年代だとこれでも大きいビルでした)・・・が41mですから、船というより大きな動くホテルといったほうがいいですね
海面下の部分をたすと全体では100mを越えるんでしょうね

それにしてもkiriさんの行動力はとどまるところなし
そのパワーの源はいかに

どれも素敵な写真です。
飛行機の2枚目、とても好きです。
私も乗り物大好き。
でもわざわざそのために出かけるほどの
マメさがありません。尊敬!

ship 放浪人さま

以前、大桟橋で見た船は、
まさに、走るホテル、走るマンションそのものでした。
名古屋の大ビルヂングよりもはるかに大きいですね(@_@;)
乗り心地が気になります。
遊んでいる間は夢中で、あとでぐったりする子供の様です。
GW後半戦、グッタグダですcoldsweats01

ship ananさま

ありがとうございます。
ananさまも乗り物好きだなんて、なんだか嬉しいです(笑)
見ているだけで幸せになるのですが、
こんな迫力のある写真が撮れる場所に夢中になりました。
子供以上かもしれませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/57304212

この記事へのトラックバック一覧です: SHIP:

« 花火大会?? | トップページ | 大漁 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック