« 郊外教室 | トップページ | 梅シロップ »

2013年5月30日 (木)

食事会&ドラゴンボートレース

5月26日。

義父のちょっとしたお祝いを、母の日父の日ひっくるめて食事会を計画しました。
最近、外出する機会の少なくなった両親の気分転換も兼ねて山下公園で。

Img_1677
年齢と共に小食となった両親ですが、まさかの完食!
さすがに、締めの鯛ご飯のお代わりはできませんでしたが(笑)
食欲があるのは元気な証拠。喜ばしい事です。
9
約3時間、ゆったりと過ごした食事会となりました。


食後、公園に向かうと「ドラゴンボートレース」が行われていました。
6月2日の開港記念日前後の土日に開催されているようで、今年で20回目。参加チームは200を超える大きなボートレースだそうです。

Dsc_0040

太鼓のリズムに合わせて、20名が力を合わせて氷川丸のゴールまで懸命にこぎ出しますが、岸壁に向かってしまうボートや、ぐるりと一周してしスタート地点に戻ってしまうボートなども。。飽きることなく観客も一緒に楽しめるレースでした。

Dsc_0078
力強いパドルさばき
Dsc_0094

ワタシの一押しは、女性チームの「勝ちドキッCHEERS」
Dsc_0090
人ごとながら、翌日の筋肉痛が気になります(笑)

横浜スタジアムでのロッテ戦や、
日本ダービーのキズナを気にしつつ、
すっかり堪能した1日となりました。

« 郊外教室 | トップページ | 梅シロップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな和食。
いいお祝いが出来ましたね。
ご主人のご両親さま さぞかし喜ばれたでしょう。
私なら 鯛ご飯のお代わりまでいっちゃいそう~

ドラゴンボートレースですか。初めて聞きました。
もっとも情報通でもなく、知らないことばっかりですが。

 おいしい食事に素敵な、眺め、目の正月でした。ご両親もお元気で何よりです。happy01

ご両親との会食と、ドラゴンレースの観戦、
良い一日を過ごされましたね。
私も毎週一生懸命時間を作り、母と食事したことを
思いだします。
思い出作りって大事です。

restaurant お黒ちゃんさま

めっきり外出が少なくなった両親でしたので、
気分転換になったと喜んでもらえました。
食事も完食してくれて嬉しい限りです。
鯛飯、勿論ワタシはお代わりしました。
ドラゴンボートレースも、義母がチェックしてくれてまして、
イベント好きだと今更ながら知りました(笑)

restaurant ペーターさま

スカッと晴れてくれた良い一日でした。
お天気もご馳走ですね☀

restaurant ananさま

一つ一つが思い出になっていくのですね。
できるうちに、、が気持ちだけにならない様に、
色々できれば良いなと思っています。

勝ちドキッCHEERSに乗り込みたいlovely

いい食事会でしたね。
ウチの親は「家にいるのが一番いい」タイプで、連れ出すのが一苦労でした。
あちこち一緒に行っていれば、もう少し楽しい人生を送れただろうに・・・と今頃思っても追いつきません。
一緒に外出して、kiriさんの楽しみにもなるなら大成功ですね。

restaurant ハマゴンさま

あはは~~、
元気100倍になっちゃうかもねぇshine

お食事会、ご両親喜んだでしょうね^^
美味しそうなお料理でうらやまし~ですhappy01
楽しかったでしょうね。。。notes
ボートもカッコイイですheart04
結構体力使いますよね・・・
絶対筋肉痛ですよ~wink

restaurant マイマイさま

日々の食事作りから解放された義母が喜んでくれたのが何よりでした。
これからも、無理のない程度で私達の計画に乗ってもらえればと考えています。
御推察通り、実は、ワタシが一番楽しんでいるのかもしれません^^;


restaurant ブチさま

美味しい物を頂いて、幸せでしたhappy01

ボートレースも面白かったですよ。
できるなら参加したいくらいでした。
多分、いや絶対無理でしょうけどcoldsweats01

義父様が食欲があってお元気そうでよかったですね
きっと楽しい食事会だったでしょう
いちばん、うれしかったのがご主人様かもしれませんね
ほほえましいです

ところで、嫁さんのお供というか道案内役で25日に横浜にいきました
26日にしてもらえばよかった~ドラゴンボートレースを見損ないました
残念。

restaurant 放浪人さま

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
確かに、オットは嬉しそうでした。
親がいつまでも元気じゃないと実感し始めたようです。
男の人って呑気ですもんね^^;

奥様もお元気になられたようで良かったです。
横浜、堪能されましたか?
25日にもやってたんですよ。ボートレース。
クラシックカーのパレードも有ったようです。
残念でしたけれど、奥様への任務の方が大事ですから。
また次の機会にぜひ!

とってもきれいでおいしそうなお食事と、
kiriさんご夫婦の優しい気持ちに、
きっとご両親もとても喜ばれたことでしょうね!shine
親が喜んでくれるというのは、子供も
幸せな気持ちになりますもんねconfident
ドラゴンボートレースって初めて聞きました。
確かに翌日筋肉痛になりそうだけど、
出場したら、すごく燃えてしまいそう!coldsweats01

restaurant hananoさま

めっきり外出の少なくなった両親でしたので、
気分転換にもなり、喜んでもらえました。
元気で過ごしてくれているお陰で、
自由気ままにさせて頂いている事に感謝です。

ドラゴンボート、とても楽しげで参加したくなりました。
燃えること間違いありません。
負けたくないですもんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/57490163

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会&ドラゴンボートレース:

« 郊外教室 | トップページ | 梅シロップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ