« プーシキン美術館展 | トップページ | 熱闘 »

2013年7月27日 (土)

トマトバジルパン

ある方のリクエストにお応えして「トマトバジルパン」を焼きました。

水をトマトジュースに換えて、バジルと黒コショウのパンチが効いた、
我が家の人気パンです。
今回は、ドライトマトも特別参加です。

Img_2114

バジルの香りに包まれた、オレンジ色のイタリアン風味。
Img_2116
チーズをのせて頂きまぁすbread
Img_21181

焼き立てが一番好きだけれど、ピザ風にしても美味しそうです。

この香りと味、届くと良いなheart04


« プーシキン美術館展 | トップページ | 熱闘 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお!
夏らしいかおり、とどきますた!
うちもトライしてみます。
バジルはドライ、ですか?

むむむ、トマトジュースでパンを捏ねる、という手がありましたか。
美味しそう~~~

bread ヴぃーまま

香り、届いた?
とっても美味しくて、食べ過ぎ注意ですからね。
ドライバジルを使いました。
ぜひぜひ、お試しあれ。

bread マイマイさま

美味しいんです!!!
今回は、膨らみ方が足りませんでした。
もう少し、ふんわり焼けるはずだったのに。。
例の秘密兵器で、是非、お試しくださいませ。

なかなか美味しそう~~~~
食べたいなあ。
私パンは焼けないので、羨ましいです。
粒つぶはドライトマト?

おいしそう~
トマトにバジルに黒胡椒!
好きなものばかりです。
トライしてみますhappy01

bread お黒ちゃんさま

焼き立てが最高に美味しいんです。
私は、計量してスイッチを押すだけ。
あとはホームベーカリーがやってくれますscissors
ドライトマトが有ったので、レーズン大にカットして入れました。
アクセントになって美味しかったです。

bread たつみさま

この組み合わせ、良いですよねgood
今回は、少し膨らみが足りませんでした。
もう少しふわふわに出来上がるはずだったのに。
達人のたつみ様、是非挑戦してみてください。

わぁ~美味しそう^^
トマトもパンも大好きです。。。
たまにパンケーキは作るんですが、
パンはまだまだ未知の世界ですsweat02
チーズのせて食べたいです。
ピンポーンこないかなぁbleah

bread ブチさま

チーズと良く合って美味しかったですよ。
ブチさんのパンケーキと交換に伺いますhouse
私、パンケーキ大好きなんですsmile

トマトバジルパン。どんな味でしょうか。
トマトベースのスープのような味と想像しました。
おいしそうです。

写真がすごくきれいに撮れてますね。
やわらかそうで、ふっくらしてますね。
とくに1枚目がきれいです。
すごいわ~。

bread 放浪人さま

トマト味はそれほど前面に出ていません。
どちらかと言うと、バジルの風味が強いです。
焼き立てが美味しくて、下手をすると半斤くらい食べてしまいそうです。
写真まで褒めてくださってありがとうございます。
放浪人さんは、本当に褒め上手ですね♬

happy02 うっひょぉぉぉぉぉぉ~っ!美味そう!

水をトマトジュースに換えて。。。黒コショウとバジル。。φ(・ω・ )メモメモ

トマトだと赤いのかと思ったら、意表をついて。。まさかの"黄色"。(-_-;)
トマトもバジルも庭にあるし。。。早速、焼いてもらおっと。。catface

bread はにぃ♡さま

こちらこそ、 うっひょぉぉぉぉぉぉ~っ!です。
お忙しい中、ありがとうございますm(__)m

真っ赤だったらもっと良かったのに、
なぜか、オレンジに焼き上がるんですよねぇ。
是非、焼いてみてください。
トマトとバジルは、ドライの物を使用しました。
美味しですよぉgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/57876494

この記事へのトラックバック一覧です: トマトバジルパン:

« プーシキン美術館展 | トップページ | 熱闘 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ